【JJパジェッレ】セリエA第7節 ユベントス対カリアリ
2024/10/09
MOM:カルル 【6.5】
自陣中央で強さと機動力の高さを発揮。ゴール前に入ってくる相手とボールを逃さず、自陣で守るだけでなくアンティーチポ(相手を先じてのパスカット)にも勢いがあった。ビルドアップでも相手の嫌なところを突いている。
ディ・グレゴーリオ 【6】
直近のCLでよもやの退場となった守護神が気を取り直して先発。ハイボールに対する反応もよく、76分のガッティの”フェイント”にも動じることはなかった。しかし終盤に状況が変化。88分にマリンにPKを沈められて今季初失点を喫すると、95分にはオベルトのポスト直撃のシュートに肝を冷やした。アッズーリ初選出も合流前のカンピオナートは勝ち切れず。
サヴォーナ(70分までプレー)【6】
序盤は積極的にポジションを上げて敵陣の深いエリアへと侵入。右ポケットからゴールを脅かすシュートも放った。ダニーロと交代する70分まで手堅く右サイドを守っている。
ガッティ 【6.5】
カリアリのCFピッコリをクリーンな対応で抑え、後半途中から出てきたFWルヴンボに対しても壁のように立ち塞がった。一度、相手のFKをスルーしてGKディ・グレゴーリオを大いに驚かせたが、失点に繋がらず事なきを得た。
カンビアーゾ 【6.5】
インサイドとアウトサイドで柔軟にポジションを変え、相手のプレスをいなしながらビルドアップで重要な役割を果たした。終盤に相手をつかんで警告を受けたものの、体を張った守備でもチームに貢献。