【JJパジェッレ】CLグループステージ第5節 ユベントス対アトレティコ・マドリー
2019/11/27
Bleacher Report
ディバラのゴラッソで首位通過を決定づける
ビアンコネーリは現地時間26日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節でアトレティコ・マドリーと対戦し、ホームで1-0と勝利を収めた。
前回の対戦では2点を先攻しておきながら試合終盤に2失点を喫し、勝ち点「2」を落としたユベントス。
指揮官のマウリツィオ・サッリは先日のアタランタ戦で2ゴール1アシストと全得点に絡む活躍を見せたFWゴンサロ・イグアインをスタメンから外し、FWクリスティアーノ・ロナウドとFWパウロ・ディバラの2トップでこの一戦に臨んだ。
試合は「ポゼッションを高めるユベントス」対「堅守からの速攻を狙うアトレティコ」という予想通りの展開で幕を開けるが、どちらも譲らずなかなかゴールが生まれない。
しかし、この膠着した状態に風穴を開けたのがビアンコネーリの“宝石”ディバラだった。
この背番号「10」は敵陣深くでFKを得ると、角度のないところからそれを直接叩き込みチームに貴重な先制点をもたらした。
スコアが動いたことにより、後半はオープンな展開となったがユベントスが試合巧者ぶりを発揮し、そのまま1-0。
ディバラのゴラッソによる1点を守りきり、CL決勝トーナメント首位通過を決めた。
ここからは、J-JOURNAL独自の視点によるパジェッレ(採点&寸評)を公開。ティフォージの皆さんは、この試合をどう見ましたか?
※平均点は6。15分以上のプレーで採点。
次ページ【アトレティコ戦出場選手・監督の採点&寸評】