アッレグリ、ユベントスへの感謝述べる 「この5年間は愛情に溢れたものだった」
2019/05/18
www.standard.co.uk
一時代を築いた長期政権にピリオド
ティフォージはシーズンを終える時、酷ではあるが常に“惜別”という宿命を受け入れなければならない。
そして彼らは新たな“冒険”に向けて顔を上げなければならない瞬間(とき)を迎えることとなる。
ユベントスは現地時間17日、マッシミリアーノ・アッレグリ監督と今季終了後に袂を分かつ決断を下している。
この敏腕指揮官はかねてからアンドレア・アニェッリ会長と会談を行っていた。
ただ今後クラブの目指す方向性に対する考えに相違が見られたことが今回の公式発表に至った主な背景であると推測できるだろう。
その中、アッレグリは去就決定直後にイタリアのテレビ番組『Striscia la Notizia』を通じてビアンコネーロでの長期政権の終焉を振り返っている。
「今のユベントスをを築き上げるのに5年かかった。だがそれで終わりだ。“物語”にははじまりと終わりがあるものだし、そしてまた別の物語がはじまる」
「(クラブを離れた後は)家に戻る。そして少しの間、バカンスで海に行くよ」
コメント
スマートな雰囲気に似合わず、
熱く、誰よりも負けず嫌いで、圧勝でも単純なミスには激怒する。
100分の1の勝ち筋を掴み、采配で引き寄せる姿には何度も震えました。
クラブレジェンドではないですが、そこにはビアンコネロの魂が宿っていたと思います。
もっと見ていたかったのはありますが、一般的に3年程度がサイクルと言われてる監督人事で5年間はそろそろ限界だったとも思います。
そんななか結果を出し続けたことには感服です。
次はまたどこかで監督をするのでしょう。上がった格からしてしばらくはセリエではないでしょうか。
どこでするにも応援しています。Fino alla fine.
アッレグリには感謝しかない。
アッレグリの求める4.8.10を揃えた完成された戦術のサッカーを見たかったね。
コンテの直前の辞任からのマックス…
ミランから来たし凄く最初は嫌だったけど、本当に素晴らしい結果でほとんどのユベンティーニを虜にしたのではないでしょうか?今では悲しいです…
でも、ここ最近の結果だけをみるとたるんだ雰囲気も感じて結果もなかったのでしょうがないかもですね。
次が誰であろうと永遠にユベンティーニです‼️
Fino alla fine‼️
個人的には素晴らしい監督だったとおもいます。またいつかユヴェントスを率いてもらえたらうれしいです。
5年間お疲れ様でした。
引く手あまただろうな。
それだけの功績がある。
プレミアって話も
これまで何度もあったし。
アーセナルやユナイテッドも
動き出すんじゃないかな。
スールシャールも
終わってみれば
微妙だったもんな。
終わりがあれば始まりもある。
・・・っていうか
ファーガソンってすごかったんだな(笑)
お疲れ様でした!!
トッテナム戦の名采配、忘れませんよ。
ゆっくり休んで次はフィオあたりを率いてセリエを盛り上げましょう!!
色々言われて最近はしょっぱい試合が多かったけど、
コンテが突然辞めたのをすぐに引き受けてくれたのは感謝しかない。
ユヴェントス応援してて良かったって時が沢山あった。
そしてそれはこれからも続く事を願ってる。