ヴラホヴィッチ「ユベントスにいることができて幸せ。これから多くのタイトルを獲得…」
2022/05/20
Tuttosport
――では、ユベントスでの目標を聞いていいかな?
「追加することはほとんどないよ(笑)。ユベントスはつねに勝ち、勝ちつづけることを義務とするクラブだということを僕たちは知っている」
「重要なのはそれだけだよ。来シーズンはその道にふたたび戻らなければならないんだ」
「おしゃべりすることなく、勝たなければならない。それだけだよ」
――強いプレッシャーを感じませんか?
「僕の意見だけど、プレッシャーは誰でも持っているものだと思うんだ」
「僕はスタンドに詰めかけるティフォージのためにも勝ちたいんだ。それはプレッシャーではない」
「彼らの声援は疲れを忘れさせる効果があるからね。僕はそれに応えたいし、声援はときに自分が想像できないことだって生み出すものなんだ」
「だから僕たちは、できるだけ多くの人を幸せにしなければならない」
「ユベントスのティフォージの応援は格別だよ。僕はこのクラブにいることができて嬉しいし、幸せなんだ」
「ユーベに来ることは僕自身が強く望んだことだし、これからも情熱を持って、より多くのタイトルを勝ち獲りたい」
コメント
シーズン無冠に終わり、キエッリーニもディバラも去った今のユーヴェの唯一最大の希望。
まだ若いけどメンタリティも素晴らしいし、陣容がかなり変わりそうな来季のチームにおいても期待しかない。
本当にユーヴェに来てくれてありがたい。まだたった半シーズンの在籍だけどすでにユヴェントスを体現する選手と言っても過言じゃないと思う。
監督含めフロント陣は彼を毎シーズン得点王にするぐらいのチームを作らなければいけない。それが彼の思いに報いることだと思うぞ。
ヴラホビッチがリスペクトしてやまないであろうディバラ以上の相棒を早急に見つけてあげて欲しい。
デザインされた攻撃が必要と言われているけど、それがないのはまだ我慢できる。
我慢できないのは、覇気がないこと、バタバタしている時間が多いこと。
私の思うユーベらしさってそういうところ。
来シーズンからキエッロがいなくてそれを取り戻せるか不安だけど
鍵はヴラホビッチが握っているのかもなと思わせてくれる記事。
このパーソナリティーは天性のものだな。本当にユーベにピッタリ。半年という短い期間だったけど、キエッロやディバラとプレーできたのもかなり大きかったように思う。