ユベントス、ピサを下して公式戦4連勝! 年内最終戦を勝利で締めくくる
2025/12/28

単調な攻撃に終始
ユベントスは現地時間27日、セリエA第17節でピサと対戦。
アウェイのアレーナ・ガリバルディ – スタディオ・ロメオ・アンコネターニで2-0と勝利し、公式戦4連勝。年内最終戦を白星で締めくくった。
同試合では、前節セリエA初ゴールを挙げたFWロイス・オペンダが引き続きワントップの位置に抜擢。
またルチアーノ・スパレッティ体制以降、最終ラインでプレーすることの多かったMFトゥーン・コープマイネルスは、右のシャドーを務めている。
試合は開始1分、右サイドに流れたコープマイネルスのクロスから、オペンダがヘディングで合わせるなど、ビアンコネーリが好調な滑り出しを見せる。
さらに14分にはMFケフラン・テュラムの浮き球のパスにオペンダが飛び出すと、こぼれたボールをMFウェストン・マッケニーが左足で狙う。
しかし角度のないところから放たれたシュートはサイドネットにあたりラインを割ってしまう。
ボールを保持し、主導権を握るユベントス。
18分には、FWケナン・ユルディズが得意のゴール前左45度の位置から美しい弧を描いたシュートを放つが、これもわずかに枠を捉えきることができない。
すると38分、WBイドリッサ・トゥレの絶妙なクロスにFWマッテオ・トラモーニが飛び込むなど、徐々にピサに危険なシーンを作られる場面が増え始める。
ターゲットマン不在にも関わらず、クロスを多用したユベントスは、その後もネットを揺らすことができず。
試合はスコアレスのまま45分間が過ぎ、ハーフタイムに突入する。






コメント
最後のはミレッティのアシストにしてあげてくれw
ジェグロヴァのミレッティへのちょい浮き球パス、しびれた〜〜〜!
ジェグロバボール持つとやっぱうめえな笑今日はディフェンスも頑張ってたじゃん。逆にデービッドには周り探してばっかで打ち切る怖さがねえな。ともあれ3連勝、下位との戦いが続くこの期間に勝ち点できるだけ積もう!
今日のディヴィッドは本人のシュートこそ皆無だったけど、結果として両方のゴールにしっかり関与してるし、悪くはなかったと思うよ。
中央で降りてきて周りと連携したことで、ゴールシーンまで繋がったわけだし。
まあ、本人のゴールも見たいし、もうちょっとFWとして怖さが欲しいのもわかるけど。
ジェグロバ守備も頑張ってた!
連勝で年越し出来るのサイコーだな。