CL敗退のユベントス、ピルロは将来について言及「試合後に会長と話をした」
2021/03/10
tuttosport
「だから、彼らのサイクルが終わりに近づいているということは話したくはないし、これは始まったばかりのサイクルなんだ」
「そのため、その新しいサイクルの一員になった者たちは、きっとそれを誇りに感じるはずだよ」
現役時代にミランでCLを含む多くのタイトルを総なめにしたピルロ。
そこで、ビアンコネーリがなかなか達成できないCL制覇について、「ユベントスには欧州で結果を出せるDNAがあるか」と問われると、「ある」と答えて次のように続けた。
「ユベントスにもあるよ。何度も決勝戦に進んだからね」
「CLではあまり優勝できなかったかもしれないけれど、これまでにどのコンペテイションでも決勝に進み、何度もタイトルを獲得してきたクラブだ」
「そのため、こういう試合では勝ち負けの差は本当に小さなものでしかない」
「これからもCLの優勝を目指し続ける必要がある。クラブや我々の目標は、いつかこの呪われたカップを持ち帰ることなんだ」
コメント
ここでピルロを切ろうとするならそもそも今年ピルロに監督をやらせてはいけない
そしてアニエッリはそんな浅はかな会長ではないと信じている
今年は我慢して将来に投資すべき年
だけどまだスクデットは狙える位置だし諦めず応援します
Forza Juve!
会長、ピルロありがとう。来季以降も応援してます。
正直悔しかったけど今季の残りは、来季への成熟とスクデット奪還に向けて最後まで頑張ってください。