ユベントス指揮官ピルロ、低調なC・ロナウドにも「常にチームに貢献してくれている」
2021/01/31
zimbio
「多くの選手たちをFWのポジションで起用することができる」
現地時間30日、セリエA第20節サンプドリア戦がスタディオ・ルイジ・フェッラーリスで開催され、アウェイに乗り込んだユベントスが2-0で勝利を収めた。
フェデリコ・キエーザと途中出場のアーロン・ラムジーのゴールにより、セリエAで2連勝を飾ったビアンコネーリ。
結果には満足も、「前半で決着をつけるべきだった」不満をのぞかせた指揮官のアンドレア・ピルロは、クリスティアーノ・ロナウドについても言及。
直近のセリエA3試合連続で無得点に終わったこのバロンドーラーに対し、「常にチームに貢献してくれている」と満足感をのぞかせた。
イギリスメディア『Sky Sport』が同日、試合後のインタビューに応じたビアンコネーリ指揮官の発言を伝えている。
ロナウドが直近のセリエA3試合連続で無得点だったのは、2019年4年以来のこととなる。
同メディアによると、過去5年間においても1月はゴールを決めた割合が1年で最も低い月の1つのようだが、ピルロはこのバロンドーラーに不満を感じてはいないようだ。
「我々としては、彼が全ての試合でゴールするかどうかということは大事なことではないんだ」
「重要なのは試合に勝つことだよ。それに、クリスティアーノは常にチームに貢献してくれているんだ」
コメント
1点目も絡んでましたからね。
チャンスもあったし。。。ビックゲームなら決めてそうでしたが。
これからの重要な試合で再び爆発するでしょう。
待ってる男の違いを期待してます!
今日のパフォーマンスは低調とは言えないと思います。
2得点ともアシストのパスの直前パスはクリスティアーノですし、あれは得点までの場面を想像しながら出した効果的なものだった。ゴールマシーンの期待に応えられていないとみなされているとしても、得点につながるプレーで満足できる
貢献度はもちろん高いんですけど、
最近ボールが脚元についてない場面が多いのは気掛かりですね