カバーニ、ユベントスからのオファーを認めるも「ナポリに感謝している」
2020/12/11
NTVSpor.net
古巣への忠誠を示す
メルカート期間は数多のジョカトーレの名前が紙面を賑わせるが、その多くは実現せず、噂のまま終わる。
マンチェスター・ユナイテッドのFWエディンソン・カバーニも、かつてビアンコネーリの獲得候補として挙げられていた選手のひとりだ。
このウルグアイ代表FWは現地時間10日、イタリアメディア『Mondo Napoli』のインタビューに応じ、以前にユベントスからオファーを受けていたことを認めた。
2010年から3年間、ナポリのエースとして活躍したこの33歳だが、現在でも同クラブと良好な関係にある。
そんなカバーニだが、ナポリへの恩義を理由に、イタリア国内からのオファーを断っていたようだ。
「ただ感謝している。僕はいつだって彼らに感謝しているんだ」
「ユベントスやインテルを含む、おおくの国内クラブからオファーがあったけど、それらに対して『ノー』と言ったのはそれが理由だよ」
「彼らはしばしば声をかけてきたけどね。僕はナポリの人々たちに対して、移籍を匂わせるような態度を見せることはできなかったんだ」
さらにカバーニは、古巣への想いについても熱く語っている。
「ナポリのことを思うとき、喜びが思い浮かぶんだ。僕は彼らのために多くを尽くしてきた」
「そして彼らは、僕のしてきたそのすべてに敬意を表しつづけてくれているんだよ」
今夏もビアンコネーリへの加入が囁かれたカバーニだが、それが実現しなかったのは、このウルグアイ代表の心の中に確固たる信念があったからなのかもしれない。
CASA D’ANGELO CON J-JOURNAL
【現地で使えるイタリア語】 場所の尋ね方! 「~はどこですか?」基礎編~サッカー観戦~Vol.9
category:
メイン
コメント
素晴らしい…。
ワンクラブマンとまでは言わずとも、これだけチームのことを愛してくれる選手ってのは貴重ですし、ユベントスでもそんな選手(OB)がたくさんいますね。
今後もどんどん出てきてくれるととても嬉しいです!
最もカバーニ獲得に近づいたのってパレルモ時代かな
まあセッコはアマウリを獲っちゃったわけだが
バルザレッティ売ってモリナーロとったり、ダゴスティーノ獲らずにメロ獲ったり、楽しい時代でしたね
今も似たような物ですが…w
流石に似たようなものは無いと思うけどなぁ。
モラタもナポリやミラン断っていたらしいし良かったんじゃないかな。
お断りいただいたお陰で
結果的にモラタに帰って来てモラッタ。
そういう意味では感謝されてるのではないでしょうか。
こういう選手が欲しいな