【JJパジェッレ】セリエA第1節 ユベントス対サンプドリア
2020/09/21
MOM:クルゼフスキ(82分までプレー) 【7.5】
20歳とは思えないインテリジェンスの高さに加え、確かな技術力を開幕戦のアリアンツ・スタジアムで披露した。13分には落ち着きのあるコントロールシュートで先制点を奪取。強さに、スピード、さらに運動量がプラスされ、ピッチを引く82分までクラブ首脳陣が惚れ込んだクオリティを存分に発揮している。
シュチェスニー 【7】
穏やかだった展開もサンプドリアのFWクアリアレッラの登場でわずかに荒れ模様に変わった。それでも何度かあったピンチをしっかりと抑え、83分には味方であるボヌッチの“枠内シュート”をライン上ぎりぎりのところでセーブ。守護神らしい活躍で終盤の荒波を乗り切った。
ダニーロ 【6】
3枚の最終ラインの右で先発出場。攻撃時にはラインを上げてSBのように振る舞い、右SHを務めたクアドラードのポジションを意識しながら攻め上がった。試合序盤と終盤に2度強烈なシュートを放ち、そのうちの1本が得点に繋がるCKとなった。
ボヌッチ 【7】
キエッリーニとのベテランコンビでサンプドリアの攻撃陣をシャットアウト。右足から繰り出されるロングパスも相手の驚異となった。78分にはCKのこぼれ球に反応し得点を上げたが、83分に危うくオウンゴールで“2点目”を決めるところだった。ヒヤリとするシーンがあったとはいえ、無失点は十分評価できる。
キエッリーニ(83分までプレー) 【6.5】
長期離脱から復帰した直後は衰えを不安視する声もあったが、開幕戦のパフォーマンスはそれをかき消すほどのレベルだった。高い危機察知能力と体を張った激しい守備でサンプの攻撃を跳ね返し、クアリアレッラとの「ベテラン対決」も制した。この強固な壁を崩すには意外性ある攻略法が必要だろう。
コメント
チームプレイを無視し続け自分勝手なエゴを優先させたロナウドが7.5はない
よくて6.5だと思う
フルで試合観たかな?