ナポリ撃破のユベントス、先制点のデイヴィッドは 「信頼に応えようと全力を…」
2026/01/26

「すべてが好転していくのは必然」
ビアンコネーリは現地時間25日、セリエA第22節でナポリと対戦し、ホームのアリアンツ・スタジアムで3-0と完勝。
ひと月前に1-2と敗れた相手に計3ゴールを奪い、見事前回対戦のリベンジに成功している。
この試合で前半22分に先制点をもたらし、チームに勢いを与えたFWジョナサン・デイヴィッドはゲームのあと、イギリスメディア『Sky Sport』や『DAZN』のインタビューに応じ、喜びを語った。
このカナダ代表FWはまず、この一戦について「タフな試合だったよ。上位対決だったし、激しく、難しい展開になることはわかっていたしね」
「あの先制ゴールはチームに自信と力、そしてエネルギーを与える完璧なタイミングで決まってくれた」
「ハードな試合だったけれど、僕らはしっかり守り、多くのチャンスを作ることができたと思う」と振り返り、表情を緩めた。
また76分に交代でピッチを退く際には、スタンドからこの背番号「30」へ向けて拍手が送られた。
これについては「正直、試合に集中しすぎていて聞こえていなかったんだ」






コメント
復調は本当に心強い。
エンネシリ駄目で、エバートンのベトあたりが候補とかって報道もあるけど、あくまでオプションかな。