ユベントス、デ・リフト獲得へあと一歩! アヤックスとの移籍金交渉でわずかな差額
2019/07/05
vi.nl
代理人ライオラがアヤックス経営陣を説得か
ユベントスは“生ける伝説”ジャンルイジ・ブッフォン(41)の復帰が決まり、いよいよアヤックスの若きDFマタイス・デ・リフト(19)の獲得に本腰を入れるものと見られている。
とはいえ「交渉成立」までにはもう少し時間を要するかもしれない。
イタリア紙『TUTTO SPORT』は4日、現時点でのユベントスとアヤックスの交渉内容について伝えた。
同紙は、ビアンコネーリの経営陣がデ・リフト獲得に全力で取り組んでいるとしながらも、両クラブ間の交渉は選手の代理人ミノ・ライオラの手腕に委ねられているとしている。
その争点となっているのは移籍金だ。
アヤックスはデ・リフトの売却に8700万ユーロ(約106億円)を要求しているが、現時点でユベントスが提示している金額は6700万ユーロ(約81億円)にボーナス1300万ユーロ(約16億円)をプラスした、合計8000万ユーロ(約97億円)に止まっているという。
またユベントスと選手、そしてライオラとは既に合意に至っており、このオランダ代表の逸材がイタリア王者の一員となることに揺るぎはないとも伝えられている。
コメント
デミラル加入決定!
公式発表ありましたね。24年までの5年契約のようです。
さて、次はデリフトの番です。
あと一歩。
長いです。
PSGは契約解除金は無しって立場らしいしデ・リフトも然程興味無さそう、バルサはグリーズマンあたり優先ならまあ焦る事はないでしょう。とはいえ早く決まって欲しいですけどね。
そもそもユーべはそのパリとかとの争奪戦を制してデリフトと合意したんだからあとはクラブ間の合意を待つだけ
デリフト欲しかったらまずデリフトとの合意が大事でそれをやったのはユーべだけだし、どこも追随できなかったからユーベが合意したので他のクラブはデリフトに興味あってもユーベがアヤックスと喧嘩始めたりしない限りはユーべのターン
ユベントスの外国人のCBとしてはリリアン・テュラム以来のワールドクラスでしょうから期待せずにはいられませんね。
わずかな差額とはいえ億単位ですからね…感覚が麻痺してるけど
ライオラの交渉力でできるだけ安く、確実にお願いします
ライオラ!
腕の見せ所だよ!
しかしデリフト値切るかね、、、。
棚ぼたで巡ってきた千載一遇のチャンスなんだから大事にしないとね。
デリフトを逃した場合の損失額は1000万ユーロでは済まないよ。
仰る通り。ファンからしたら信じて待つのみ。
逃しては意味がないけれど、こうした交渉が会計上経営上、ユーベのように予算では劣る、でもその辺のメガクラブより結果が求められるクラブには大事になってくるだろうからな
外から見てるほど簡単なことではないでしょう
がんばれパラティッチ
こわいなぁ…こわいなぁ…
以前、そのわずかな差額を渋って
ヴェラッティを持っていかれた相手もPSGでしたね。
デリフトがレギュラーに定着してくれれば向こう10年は安泰、
仮に移籍しても契約解除金を残してくれる訳ですし。
あと一歩長過ぎて草