ベンタンクール「我々はユベントスであり、勝利するためにプレーする」
ゴールへの執着心も覗かせる
不動のレジスタとしての地位を確立しているMFミラレム・ピアニッチが“後継者”として太鼓判を押しているMFロドリゴ・ベンタンクールは確固たるクオリティを秘めたジョカトーレだ。
チームが10月上旬までの過密日程を消化している中で確実に出場機会を増やしているこの若武者は、『三冠』を最大目標にするチームのメンタリティや自身の野望について語っている。
現地時間30日、イギリスメディア『Sky Sport Italia』が同選手の言葉を伝えている。
このウルグアイ代表はスクデット争い最大のライバルとの一戦について「ナポリ戦での勝利は非常にポジティブなものだ。素晴らしい日曜日になったね」と振り返る。
また今季に入り、レジスタではなくインサイドハーフをスタートポジションとするケースがみられるようになったことについても触れている。
「監督は僕に対してより僕自身の持ち味を発揮し、ユベントスでのファーストゴールを決めるためにもよりゴールに近いエリアでプレーするように言ってくれたよ」
「まだ短いけど僕はこれまでのキャリアでそこまで多くのゴールを決めているわけではない。(ユベントスでの初ゴールを決める瞬間が)もうすぐやって来ると願っているよ」
ゴールという数字に表れる結果へのこだわりを見せるベンタンクールは、最後に今週なかばに控えているUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節・ヤングボーイズ戦に向けて意気込みを語った。
「我々はグループステージ突破に近づくためにもヤングボーイズに勝利しなければならないと理解している。3ポイントを獲得するために、我々は全ての手を尽くすよ」
「我々は普段通りのプレーを心掛け、どのポジションの選手も最大限のパフォーマンスを発揮するように努める。我々はユベントスであり、勝利するためにプレーする」
コメント
個人的に一番期待してる若手。
いつか遠くない将来に覚醒すればポグバもミリンコビッチサビッチも買う必要がなくなるから、経営陣も早めの見切りをつけないで見守っていてほしい。