圧巻2G1A! ユベントスの“エース”ヴラホヴィッチ 「チームのために最大限の貢献を…」
2025/09/17
「ベンチスタートかスタメンかは関係ない」
現地時間16日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第1節にて、ユベントスはホームでボルシア・ドルトムントと激突。
合計4失点を喫しながらも、アディショナルタイムに2ゴールを奪い、4-4の同点に持ち込んでいる。
この試合にて後半60分からピッチに立ち、2ゴール1アシストの活躍でチームを窮地から救ったのが、FWドゥシャン・ヴラホヴィッチだ。
同選手は試合後、イギリスメディア『Sky Sport』のインタビューに応じ、このゲームを振り返っている。
――気持ちのこもった試合でしたが、このような状況になるのは避けたいですよね…?
「その通りだね。すべては経験から来るものだ。僕たちは若いチームであり、もっと上手く試合を運ばなければいけない」
「ゲームの流れをよく読んで、もっと早く決着を着けるべきだ。ゴールを決めたあとに失点してはいけない」
「この直近の2試合(インテル戦、ドルトムント戦)は僕らにとって必要なものだったと思う」
「2日前には勝ったし、今日は引き分けた…それでも、これらの試合から多くのことを学べたと思っているし、負けなかったことが重要だよ」
「この調子で続けていかなければいけないね」
コメント
ここまでの活躍見てると、使い方はスーパーサブが正解っぽいな
あとは怪我しないことかな、好調時に限って怪我で戦線離脱することが多いからそれが心配。
ケーンもそうだったよな最終年キレキレだと