圧巻2G1A! ユベントスの“エース”ヴラホヴィッチ 「チームのために最大限の貢献を…」
2025/09/17
――心の中に、つねに何かを表現したい気持ちがあるように見えます。
「怒りはないけれど、正直に言うと簡単な時期ではなかった。僕のことが毎日話され、色々なことが書かれていたからね…」
「今なら言えるが、99%は真実とかけ離れたことばかりだった。当然、人はそれに動揺してしまう」
「でも僕はその中で少しの強さを見出したんだ。毎日何かを証明しなければいけないし、つねにハングリーでなければいけない」
「僕は決して満足することはないと思っている」
「たとえば今夜は2ゴールと1アシストを決めたわけだけど、正直3点目を決めたかった」
「つねに高い目標を持つこと。それが自分自身を前に進めてくれる原動力になっているんだ」
「僕は素晴らしいチーム、世界で最も重要なクラブのひとつでプレーをしているから、不満を言うことはできない」
「僕の仕事はチームのために自分を捧げ、精一杯練習し、ゴールを決めること。それに尽きる」
「ストライカーがゴールを決めなければ、批判されるのは当然だよ。若いころはこの事実にもっと動揺していた」
「でも今は自分のバランスを見つけつつある。まだ改善の余地はあるけれどね」
「これからも自分を捧げ、練習しつづけていかなければいけない」
コメント
結果もそうだけど戦う姿勢が良かったわ
デイビッドとヴラホのコンビが観たくはある
ポストさせないのが大事なんだよ
ヴラホヴィッチポスト下手だからポストさせてるとあんまり繋がらない上に毎回相手と絡み合いながらポストしようとするから彼も疲れるばかりだよ
裏抜けしてシュートさせたら絶対決めるしワンタッチゴールも外さないんだからそれをどうやってさせるかでサッカーすべきなんだよ
そうすれば御覧の通りどんどん決める
普通にポストしてたやん
ここまでの活躍見てると、使い方はスーパーサブが正解っぽいな
あとは怪我しないことかな、好調時に限って怪我で戦線離脱することが多いからそれが心配。
ケーンもそうだったよな最終年キレキレだと
ケーンは本当に惜しかった
誤審とゴールポストで何点失ったことか…