【JJパジェッレ】セリエA第33節 パルマ対ユベントス
2025/04/26
MOM:ユルディズ(57分から出場) 【6.5】
マッケニーと交代。ピッチに入ってすぐに相手のマークを華麗にかわしてチャンスメイク。背番号「10」らしい技巧派なプレーでビアンコネーリの攻撃にダイナミズムをもたらした。「senza Yildiz, non c’è brillanza(ユルディズ抜きでは輝かない)」。
ディ・グレゴーリオ 【6】
何の問題も起きないような雰囲気はあったものの、突如としてやってきたピンチ(ペッレグリーノのヘディングシュート)には手も足も出なかった。その他の枠内シュートは余裕のセービングだったが…。
カルル【6.5】
パルマのアタッカー陣とのデュエルでは粘り強さを示し、攻撃に転じれば何度も右サイドを駆け上ってクロスも上げた。ユルディズが登場するまではピッチで最も躍動感のある“ウインガー”だったと言えるかもしれない。
R・ヴェイガ 【5.5】
彼だけに問題があったわけではないが、いつものような迫力のある守りは見せられず。後方からチームを支えることはできなかった。
ケリー(86分までプレー)【4.5】
対人戦に強く、ロングボールに対する反応も悪くなかったが、失点時にはペッレグリーノに上から頭で叩き込まれてしまった。クロスボールの軌道を読み誤り、マークする相手も彼の視界から消えていた。