【JJパジェッレ】セリエA開幕戦! 第1節 ユベントス対コモ
2024/08/22
著者:J-JOURNAL 編集部 オキナウェーゼ・宮城
開幕戦でアタッカンティが躍動! 3発快勝で初陣飾る
2024-25シーズンのセリエAがついに開幕。ユベントスは現地時間8月19日にホームのアリアンツ・スタジアムで昇格組みのコモと対戦。
前半に今季からトップチーム昇格したベルギー人ウインガー、サムエル・ムバングラのゴールで先制すると、前半終了間際にはティモシー・ウェアが加点。
試合終了間際にはビアンコネーリで2シーズン目となるイタリア代表のMFアンドレア・カンビアーゾが“ダメ押し”のゴールを決め、3-0でビアンコネーリがセスク・ファブレガス監督率いるチームを下した。
【試合結果】
ユベントス 3-0 コモ
【得点者】
23’ ムバングラ
45’+1’ ウェア
90’ カンビアーゾ
ここからは、J-JOURNAL独自の視点によるパジェッレ(採点&寸評)を公開。ティフォージの皆さんは、この試合をどう見ましたか?
※平均点は【6】、満点は【10】。基本的には15分以上のプレーで採点
ユベントス 【7.5】
後方からビルドアップするコモに対し手堅い守備でペースを維持。ボールを奪えば多くの選手が連動した動きを見せ、相手の予測しずらい攻撃を展開した。3ゴールだけでなく、ポスト直撃が2度、VARで取り消されたゴールが1つ。その他にも決定機がいくつもあった。まさに華々しい開幕戦だった。
次ページ【出場選手・監督の採点&寸評】
コメント
今回の採点は先日の試合が脳裏に蘇って読んでいて本当に気持ちいい。個人的には味方がボールを持ったら駆け上がるロカテッリや前からプレスをかけるブラホは見てても嬉しかった。まだ始まったばかり。次節も過度な期待を持たすに楽しみに待ちたい。
J-JOURNAL様の採点&寸評と同じでございます。