【JJパジェッレ】セリエA開幕戦! 第1節 ユベントス対コモ
2024/08/22
ヴラホヴィッチ 【6.5】
試合の中で2度ポストを叩いたシュートがあり、後半早々にはカバルのクロスボールを鮮やかに頭で合わせてゴールネットを揺らしたが、 VARの判定に“邪魔”をされてしまった。それでもモッタ監督のカルチョにより昨季以上に訪れるチャンスが増える気配はある。ドゥシャンにとっての“リベンジ”のシーズンの始まりだ。
サヴォーナ(46分から出場) 【6.5】
負傷したウェアとの交代で後半スタートから入り右SBへ。今夏NEXT GENから昇格を果たしたこの若き逸材は、安定感のある落ち着いたプレーでコモの反撃に対応している。
ファジョーリ(66分から出場) 【6.5】
昨季はスポーツ賭博の問題で出場機会をあまりにも多く失ってしまったが、心機一転し、新シーズンを迎えた。積極的にスペースへと顔を出してテンポ良くボールを展開。守備においてもセンスを感じさせている動きを見せている。
ドウグラス・ルイス(79分から出場) 【採点なし】
プレミアリーグからやって来たブラジリアーノが後半途中からデビュー。もう少し準備期間は必要かもしれないが、パワフルなプレーで存在感を示した。
モッタ監督 【7】
前任監督のアッレグリが「剛」なら、モッタは「柔」だろう。幅と深さ、連動性や選手の個性を活かしたバリエーション豊かな攻撃が何度も見られた。新生ユベントスの航海はまだ始まったばかりだが、現時点で目の前は明るい。
コメント
今回の採点は先日の試合が脳裏に蘇って読んでいて本当に気持ちいい。個人的には味方がボールを持ったら駆け上がるロカテッリや前からプレスをかけるブラホは見てても嬉しかった。まだ始まったばかり。次節も過度な期待を持たすに楽しみに待ちたい。
J-JOURNAL様の採点&寸評と同じでございます。