一致団結が求められる“混迷”のユベントス、来季CL出場権を懸けホームラストゲームへ
負ければ来季CL出場権は消滅へ
ビアンコネーリは現地時間28日、アリアンツ・スタジアムにミランを迎える。
昨シーズンのイタリア王者を迎える一戦は、マッシミリアーノ・アッレグリ監督にとって重要な試合になりそうだ。
前日会見で「続投」を強調したアッレグリ監督だが、記者からは容赦のない質問が飛びかっていた。
それでも「今季の最終結果はこの一戦にかかっている」と、ミラン戦の勝利が重要になることを述べ、質問を“かわして”いる。
イギリスメディア『Sky Sport』ほかイタリア主要各紙は28日、ミラン戦の先発メンバーを予想。
アッレグリ監督は、FWドゥシャン・ヴラホヴィッチとSBアレックス・サンドロの不調を明かした。
その一方で、FWフェデリコ・キエーザの先発を示唆するコメントを残している。
また、アリアンツ・スタジアムでの“ラストゲーム”になる可能性の高いWGアンヘル・ディ・マリア、MFアドリアン・ラビオ。
calciomercato.comMFレアンドロ・パレデスについては言及せず、「明日はいつものユベントス対ミランであり、良い結果を出さなければならない」とだけ述べた。
来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)に出場するには「次節のミラン戦で2点差以上で勝利し、最終節のウディネーゼ戦で勝利」
「ミランが最終節にヴェローナに敗れ、また、5位アタランタと6位ローマが2勝しないこと」が条件となる。
主力選手のたび重なる負傷離脱、シーズン中のワールドカップ開催、勝ち点の剥奪、返還、そして剥奪。
ビアンコネーリのクラブ史のみならず、フットボールの歴史上でも記録に色濃く残る今シーズンも残り2試合となった。
第二次「アッレグリ・ユベントス」をみれるのは、“ラスト2試合”になるのか。
この2試合で、ヴェッキア・シニョーラ(ユベントスの愛称)の首脳陣の考えを一変させることができるか。
今節のミラン戦。最終節ウディネーゼ戦では、どのようなビアンコネーリをアッレグリ監督はユベンティーニにみせてくれるのだろうか。
tuttosport