アッレグリ監督「辞任? ユベントスは昨季より良い順位にいる。ジュントーリに拒否…」
2023/05/28
corriere
「クラブとは意見が全て一致している」
現地時間28日に開催されるセリエA第37節で4位ミランをホームで迎え撃つユベントスは27日、アリアンツ・スタジアムで前日記者会見を実施。
そこでマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「今季の最終結果はこの一戦にかかっている」と述べ、まだ4位以内でシーズンを終えることができる可能性があることを強調した。
――このような状況でも、ユベントスはまだ僅かな望みが残っていますが、このチームは、シーズンの序盤にいくつかミスをしすぎてしまったように思います。
今シーズンを分析してみた場合、このチームの力を認識しているあなたとしては、あそこで軽率に勝ち点を取りこぼしてしまったことを最も後悔していますか?
「1分でこの質問に答えることはとても難しいよ。我々はこれまでとても真剣に取り組んできたと考えているし、残りの10日間もそうしなければならないと考えている」
「ユベントスのDNAにあるように、我々は次の2試合で最大のものを得なければならないんだ」
「エンポリ戦で我々は誤った試合をしてしまった。言い訳はあるが、敗れてはならなかった試合で負けてしまったことは皆が分かっているよ」
「我々としては、あの試合に勝って、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得できる可能性を今よりも高い状態にしておきたかったが、そうはできなかった」
「セビージャに敗れ後に試合直前に10ポイント減点されたことで、エンポリに勝てばピッチで4位以内を確保することが可能となり…」
「CL出場権を獲得できる可能性を高い状態のまま保っておくことができると、理解するための冷静な判断力を欠いていたんだ」
tuttosport
コメント