【今節は無料! JJパジェッレ】セリエA第21節 サレルニターナ対ユベントス
2023/02/09
MOM:ヴラホヴィッチ(79分までプレー) 【8】
ドッピエッタにプラスして1つのアシストで盛大に“復活の狼煙”を上げた。特に先制弾となったPKは「復活」への想いが込められた一撃だったと言えるだろう。さらにポストワークでも持ち味を発揮し、何度もゴール前でチャンスを演出。いよいよここから背番号「9」の快進撃が始まる。そんな予感がする。
シュチェスニー 【6】
被枠内シュートはわずかに1本。それも記憶にないぐらいGKを慌てさせるものではなかった。また、枠外に飛んできたシュートは軌道を見極めて危なげなく対応。飛び出す必要のあるシーンでもプレーに迷うことはなかった。“おかえり”無失点のGK。
ダニーロ 【6.5】
ビルドアップでは慎重なプレー選択で相手のプレスを回避し、守備では密着したマークで何度もボールを回収しつづけた。後半はサレルニターナに攻め込まれる時間帯もあったが、この「カピターノ」は集中を切らさず後方から敵陣へと進出。最後まで戦う姿勢を示した。
ブレーメル 【6】
相手のボックス内への侵入はタフなボディコンタクトで防ぎ、クロスボールに対しては高さで上回った。自分がボールを持った際の狙いはもう少し意図を持ちたいところだが、サレルニターナのFWピョンテクとディアを抑え切った守備力は彼の価値を表すものだ。
A・サンドロ 【6.5】
左サイドで手堅い守備ブロックを形成。カンドレーヴァやオーバーラップして来るサンビアを冷静に抑えた。3-0となりチームのペースが落ちた中でも集中してバランスを保ち、時にはポジションを上げて相手に圧力を掛けている。