ユベントス指揮官「ベンフィカ戦は決定的ではないが重要な試合。ディ・マリアは…」
2022/09/14
tuttosport
「とはいえ、起用可能な選手たちはみな良い状態であり、明日の試合に向けてエネルギーを回復させているところだよ」
――最近のヴラホヴィッチをどのように考えていますか? 何をもっと改善していく必要がありますか?
「改善すべき点がだいぶ良くなってきているし、彼がしていることにとても満足しているよ」
「国際経験が少ない若いプレイヤーの中では、ドゥシャンは(FWアーリング・)ハーランドと(FWキリアン・)エムバペと並んで最も優れたジョカトーレの内の1人だ」
――明日の夜に、チームは何をしなければなりませんか?
「簡単だよ。それぞれが自分の役割を全うしなければならない」
「私は、選手たちに3得点決めろなどとは求めてはいないんだ。やりすぎる必要なんてないんだよ」
「結果は、常にチームと共に達成するものだ。同じように、困難な状況もチームと共に乗り越えなければならない」
「カルチョでは、いつも3-0や4-0で勝てるわけではないんだ。重要なのはパフォーマンスであり、それを改善していく必要がある」
コメント
ラビオがいないと聞くと一気に不安感が増すね。パレデス、ミレッティ、ラビオの3人に調子を上げてくれないと困るロカテッリが競争しつつ上手く融合してくれれば安定した中盤を形成出来そうな感じがするんだけどメンバー揃わないねぇ。
アッレグリが早くも左SBに不満があるって記事あったけど、サンドロは売れなかったとか事情があるんだろうけど、デ・シリオは望んで残したんだろ?伸び代含めてペッレグリーニ残せば良かったのに。あと左だけじゃなくてクアドラードもだよ。もう完全に今のユーヴェのウィークポイントになってるだろ。
まさにクアドラードがウィークポイントです。
アッレグリはそこ気付いているのかな?しかし、ラビオがいないとなるとクアドラード以外に出来るのが…となるので4-4-2にしてブラホとミリクのツートップにして欲しい。ミリクはあの試合でレッドもらってるから、さすがにベンフィカ戦は出すと思うけど…先発させてね。
今のユベントスにとって、国内リーグ戦で絶好調の相手と対戦するのは厳しいのも事実。
サレルニターナも、今季のリーグ戦で好調な相手だった。
とにかく最初から、PSG戦の後半やサレルニターナ戦よりも、更に戦うユベントスになっている試合を観たい!
チーム規模からすればよくやってるとはいえ、対戦前で1勝3分1敗、直近はボローニャエンポリに引き分けただけの相手を
「好調だから厳しかった」はちょっとチーム状況に対して楽観的すぎると思うで
だからパリ戦後”楽観視”など出来ないと指摘した。
ディマリアが全体練習に部分参加出来まで回復したと思ったら、入れ違いでチーム中心のラビオとロカテッリの欠場。
結局、今のユーベというチームは次々に怪我人を生むこと、繰り返すことの原因究明と根本からの解決をしないと、いくら優秀な選手を獲得してもベストメンバーで試合に臨むことは出来ない。
監督の手腕にも問題はあるだろうが、これだけ選手が入れ代わり立ち代わりでは試合ごとにフォーメーションや戦術を変えなければならない部分もある。
他のメガクラブでもキエーザ・ディマリア・ポグバ・ロカテッリ・ラビオが不在の様に主力が5人位もいなくなれば思い描くフットボールは出来ず低迷は間違いない。
ダニーロは決定的な試合と言ってなかったか?選手と監督の考えに相違があり過ぎるのでは。
ディマリアやらポグバたちがまともに稼働出来るようにならないと、今のままのサッカーならヴラホビッチよりミリクの方が合うし勝てると思うよ。せっかくミレッティの台頭や、パレデスが加入して縦のパスが増えたのにそれを受けてヴラホビッチにチャンスメイクする選手がいないんだよ。コスティッチのクロスばかりで読まれるし、それなら左右、後ろからミリクに当てて展開する方が可能性を感じる。このままではヴラホビッチが腐ってしまうよ。
ブラホ爆発の予感がする!