ユベントス指揮官、ジェノア戦敗北に悔恨「決定機を無駄にすればその罰を受けるのは当然」
2022/05/08
Footiy
「今夜は腹が立つというよりも、良い方向に進んでいた試合で勝てなかったことを悔しく思っているよ。先に2-0とすべきだったが、そうすることができなかった」
「ジェノアが苦しんでいた状況で、我々は常にゴールを狙いに行こうとしたが、一度も試合の主導権を握ることはできなかったんだ」
「でもそれは、特性の問題でもある。なぜなら、アルトゥールが交代し、(ファビオ・)ミレッティ…」
「そして(パウロ・)ディバラがピッチを後にしてからは、ゲームを組み立てたり、プレーリズムを少し落としたりすることができるジョカトーレがいなくなってしまったからだ」
「ピッチにいたのは、カウンター戦術に向いているプレイヤーばかりだった」
「カウンターを仕掛ける時には、相手にボールを奪われることなくシュートまでもっていかなければならない。さもなければ、相手のカウンターを受けてしまうからね」
「とはいえ、試合では、90分間ずっと20%の力でゲームをすることができないのと同じように、全力で走り続けることもできないんだ」
「ゲームを上手くコントロールする必要があるし、もっとパスを繋げなければならない。それから今夜のように決定機で何度もミスをしすぎると、その罰を受けるのは当然だ」
コメント
毎回のことだけど、なぜ1点で逃げ切ろうとするんだろ…カルチョは何が起こるか、わからないから試合を決める点を取れるだけ取ろうね。負けたことでディバラのゴールがかき消されたね。
アッレグリ一期目のとき
ディバラには右足でもシュートの練習をさせていると
言っていたことがあったけど
今も継続してるのかはわからんが
素晴らしくコントロールされた
シュートでしたね。