ユベントス、左SB補強戦略を変更か「ペッレグリーニに“懸ける”可能性がある」
2022/04/12
Nenroll-Nenroll
「カリアリ戦でのパフォーマンスは際立っていた」
ビアンコネーリは今夏のメルカートで新たな両サイドバック(SB)の獲得がささやかれている。
左SBはチェルシーに所属し、今シーズンはリヨンにローン移籍しているSBエメルソン・パルミエリが“リスト”のトップにされているようだ。
そして、アトレティコ・マドリードのSBレナン・ロディ(24)の動向も注視している、とこれまで報じられてきた。
だが、先日のアウェイでのカリアリ戦で高いパフォーマンスをみせたSBルカ・ペッレグリーニ(23)の活躍により、今夏のメルカートに影響を与える可能性が浮上した。
イタリア紙『LA STAMPA』ほか多数メディアは11日、来シーズンはユベントスの背番号「17」がチームの主軸になる可能性を伝えている。
同紙などは「マッシミリアーノ・アッレグリとクラブの首脳陣は、カリアリ戦でのペッレグリーニの際立ったパフォーマンスに満足している」
「残りわずかとなった今シーズンだが、カリアリ戦のようなパフォーマンスを今後23歳のイタリア人SBが継続できれば、『キープレイヤー』として考える可能性がある」と主張した。
SBアレックス・サンドロ(31)の売却話が浮上するユベントスだが、最終的にどのような決断を下すのだろうか。
category:
メルカート
コメント
サンドロの売り時見誤った感は否めない。
代わりがいなかったから仕方ない
もちろんそれでもいいがクラブは責任もって育ててくれよ。優秀な若手を無駄にするのはもうやめてくれ。
ルカメインのサンドロ控えで来シーズンはみたいなぁ。