モラタ、自身の将来について言及「僕はユベントスに留まりたい。もしそれが無理なら…」
2022/03/29
football-italia
「僕はユベントスの一番のファンであり続ける」
3カ月前には、バルセロナへ移籍する寸前だとみられていたFWアルバロ・モラタ。そのスペイン代表FWは、これから先もユベントスに留まることを望んでいるようだ。
スペイン紙『AS』が28日、同FWのコメントを伝えている。
FWパウロ・ディバラと別れることを決断したビアンコネーリが次に決断をしなければならないのが、アトレティコ(A)・マドリードからレンタルしているモラタの将来についてだ。
このスペイン人FWの将来は、依然不透明なままだ。
だが、マッシミリアーノ・アッレグリ監督が高評価していることから、ユベントスは同FWを引き留めたいと考えだとみられている。
しかし、そこで問題となっているのが、3500万ユーロに設定された買い取り金額になる。
コメント
アッリバベーネが3年計画とか言ってたけど、モラタの買取りの目処はついてるのかな。モラタ買い取れず、ディバラ、サンドロ、ベルナルデスキ退団てなって選手が大幅に入れ替わったら1年目は無駄に等しく来シーズンは1からやり直しでしょう?モラタ以外怪我であんまりいなかったけど。
3年ってことはアッレグリをあと2シーズン引っ張る可能性大だろうしそれなら新戦力をあまり使わないアッレグリにとっては大幅な選手の入れ替わりはあまり歓迎できたもんではないだろうな。
アッレグリを今シーズンで切ったらブレブレだし、う〜ん…ってなる。
アッレグリが若手を積極的に使ってくれたらいいんだけど、そんな簡単に変わらんだろうし。フロント陣はアッレグリの残して欲しい選手、獲得して欲しい選手とか意向をしっかり汲んでんのかな。