ユベントス指揮官アッレグリ「シーズンの初めなら負けていた試合。ディバラの状態は…」
2022/02/20
tuttosport
「今はプレイヤーを1カ月間離脱させるわけにはいかない時期」
前半の早い段階で先制に成功するも、その後に追いつかれ、結局引き分け以上の結果を得ることはできなかったビアンコネーリ。
この試合結果に悔しさを滲ませたマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、記者会見でも様々な質問について答えた。
その模様をイタリアメディア『TUTTOmercatoWEB』など多数メディアが18日に伝えている。
――今夜、ユベントスに足りなかったものとは何ですか? それから、(ドゥシャン・)ヴラホヴィッチのパフォーマンスへの評価を教えてください。
「ヴラホヴィッチは良いパフォーマンスをしたよ。そして、彼にプレーをし辛くさせたブレーメルのような優れたDFとマッチアップした」
「それから彼は、エネルギーの消耗の激しい連戦に出場し続けていることを忘れてはならない」
「前節のアタランタ戦でも少しキレを失っていたが、そうはいっても、彼には中3日で試合を行うための適応期間を与えなければならないね」
「さもなければ、彼は“火星人”となるが、そうではない。彼は、週に一度試合でプレーすることに慣れていたジョカトーレなんだ」
「そのため、フィジカル面以上にメンタル面において中3日で試合を行うことには慣れてはいないが、チーム全体と同じように彼にも満足しているよ」
――(ダニエレ・)ルガーニの状態はどうですか? 試合開始前に彼が負傷したことが、試合に立ち向かう姿勢を精神的に不安定にさせましたか?
「我々は最初少し軟弱だったこともあり、約10分間相手になすがままにされてしまった。そこからチームは試合を開始し、良いプレーをしたよ。ゴールも決めてリードした」