ユベントスのアッレグリ監督、ボローニャに勝利も「多くの改善点がある。アルトゥールは…」
2021/12/19
「アルトゥールはDFラインの前でプレーできる」
ユベントスは、現地時間18日に行われたセリエA第18節でボローニャと対戦し、0-2で勝利を収めた。
ビアンコネーリのアッレグリ監督は、「勝利に値した」と一定の満足感を示すも、61分でピッチから退いたアルトゥールに言及している。
イタリアメディア『Tuttojuve』など複数メディアが試合後、英メディア『DAZN』の記者会見等に応じた同指揮官のコメントを伝えている。
「ここ最近の試合よりも上手く状況をコントロールできたこと? これに関して、選手たちはとても上手くやったよ」
「このチームに改善すべき点がたくさんあるのは当然だ。例えば、前半終了2分前にアルトゥールが少し強引に縦パスを送ったが、そこではボールをキープしておくべきだった」
「なぜなら、それまでは相手がボールをキープしていた時だったからね。試合の中では、もっと改善していくべき状況がたくさんある」
「とはいえ、決して簡単ではなかったこの試合に競技的な意地悪さを持って立ち向かった選手たちの姿勢には満足しているよ」
そのアルトゥールは、さらなる出場機会を求めて今冬のメルカートで移籍の噂がされているジョカトーレだ。
しかし、ビアンコネーリ指揮官は、これからDFラインの前でプレーしていくことが可能だとこのブラジル人MFについて言及した。