ソウレの前所属クラブ元幹部「ユベントスへのフリー移籍はクラブにとって大打撃だった」
2021/11/10
diario26
「しかし、ソウレがセリエAに定着し、徐々にアルゼンチンのフットボールのアイコンの1人になれるはずだと私は確信しているよ」
その若いアルゼンチン人MFの強みについて、ベレスのユース部門元チーフコーディネーターは、次のように説明した。
「ソウレは、本当に特別なボールタッチをし、ドリブルで相手を一瞬で抜くために常にボールを自分の近くで動かす非常に優れた技術力のあるジョカトーレだ」
「これまでにベレスで多くのカンピオーネ(一流選手の意)の卵を見てきたが、彼ほど優れたジョカトーレは僅かにしかいなかったよ」
「そして、彼はスピードが速く、予測不可能な動きをする。ここアルゼンチンでは、彼は頻繁に(アンヘル・)ディ・マリアと比較されているよ」
「彼の弱点はフィジカルだ。それについてはここベレスでも鍛えていたが、マティアスはまだ18歳でしかない。つまりそれは、ただ単に生物学的な問題にすぎないんだ」
「とりわけ、欧州でプレーしている今なら、フィジカル的に成長し続ける必要がある。そうはいっても、もうすでにかなり改善されたように見えるよ」
「ソウレは、ベレスで最も純粋な才能を持ったジョカトーレの1人だったし、今もアルゼンチンのフットボールで最も将来が有望なジョカトーレの1人でもある」
「繰り返すが、彼は大きな成長を遂げ、トッププレイヤーになれるはずだと私は考えているよ」