マルキージオ、ユベントスの現状に言及「この2年間の結果。今に始まったことではない」
2021/09/25
sandiegouniontribune
「他の者たちはそういうことを考えることができたかもしれないけれど、シーズンに臨む本人たちにとってはそうではなかったよ」
「だから、順位とは関係なく、袖を通すシャツの重要性が常に先にこなければいけないんだ」
「言ってみれば、僕もこのようなスタートを切った1年を過ごしたことがある。その後、ものすごい追い上げを見せてスクデットを獲ったわけだけど…」
「今の状況は、1年半、2年前から続いている結果だよ。一方であの時は、CL決勝まで進むという素晴らしいシーズンを過ごした翌シーズンのことだった」
「そうは言っても、ユベントスに所属するプレイヤーのクオリティが決して低いレベルではないのは確かだよ」
「だから、必ずみんなで結束力のあるチームになろうとしなければいけない。とはいっても、それは戦術的、技術的といったピッチだけのことではなく、特に精神的でもだ」
「ドレッシングルーム内外でね。そうすれば、失点も少なくなるはずだし、自信がついてくると思うんだ」
「これまでに僕が見た試合では、たいていいつも前半は良いスタートを切っていたよ」
「だけど、リードしても毎回追いつかれたのであれば、それは自分たち自身やゲームを上手くコントロールする力がないからだ。このチームに何かが欠けているのは間違いない」