ミラン退団のドンナルンマがパリ・サンジェルマンと合意へ…ユベントスの正GKは…
2021/06/08
juventusnews24.com
年俸1500万ユーロの5年契約でパリへ
イタリア代表のGKジャンルイジ・ドンナルンマ(22)が、パリ・サンジェルマン(PSG)への移籍に近づいているようだ。
イギリス『Sky Sport』をはじめ、イタリアの主要メディアが8日、ミラン退団を決めたこのGKの交渉について伝えている。
これらメディアの報道によると、ドンナルンマの獲得交渉はパリのクラブと同選手の代理人であるミーノ・ライオラ氏との間で合意に達した模様。
その契約内容は年俸1200万ユーロの5年間と伝えられている。
また、現在PSGに所属するGKケイロル・ナバスも残留すると見られており、来シーズンは2選手でのポジション争いが繰り広げられるという。
なおイタリア代表に招集されているドンナルンマは、すでにフィレンツェでメディカルチェックを済ませている可能性が高く、近日中に正式な契約が交わされる見込みだ。
この22歳のイタリア代表GKに対しては、ユベントスやバルセロナも獲得に動いていることが再三報じられてきた。
ジャンルイジ・ブッフォンの退団に伴いGKの再編を検討しているとされたユベントスだったが、これにより背番号「1」のポストは引き続きヴォイチェフ・シュチェスニー(31)に任せることになりそうだ。
もう一度バルセロナが獲得に乗り出して来ない限り、ドンナルンマはフランスへと旅立つ。
これからのアッズーリを担うGKは、イタリア代表の“先輩”ブッフォンが長年過ごしたビアンコネーリではなく、1年間を過ごしたパリで、今後のキャリアを築いていくことになりそうだ。
category:
メルカート
コメント
ミラニスタじゃないから詳しい事情知らんけど
コロナでどこも苦しい上にミランもやっと上位に帰って来てCL復帰したわけじゃんか
何でこのタイミングで移籍なのか本当に理解が及ばんわ
最初で最後のチャンスだっただろうね
ヴェラッティの時といい、数少ない国内の有望株を海外クラブに持ってかれるのは残念
セリエ全体が復権してくれれば…
やはり金か。
プロだから、当然でしょうが、やはり金か。
ドラフト制度には反対だが、資金力ありすぎる石油王系の
札束攻撃は太刀打ちできない。
ま、金だけではビッグイヤーには届かないけど
資金力は必要だ。
ユーベの金庫には金のなる木はない。。。。
元々要らん騒ぎ。
シュチェスニーで良いから
CLで対戦するときは邪魔すんなよ。
市場価値5、6000万の22歳のGKがフリーで市場に出てるんだからな異常事態だわ
金満がこれぐらい出しても損はしないだろうな
ユーベも1,2年後なら確実に物にしただろ
アッレグリが必要とする選手をとる。
それ以上でもそれ以下でもない。
早いとこ引き続きシュチェを支持する声明を出してほしい。そういう細やかなケアで選手のチームに対する信頼はグンと上がるんだから。
悲しい….
何が悲しいって、アッズーリの若き守護神が、イタリア国内でプレーしなくなるのが悲しい。ユヴェントスに来ないのは仕方ないにしても。
今後イタリア人の有望な若手たちはどんどんセリエからいなくなっていくのだろうか…..
良い選手なのは間違いないけど、年棒とか代理人とかリスクが高すぎる。
アズーリのドンちゃんをこれからも応援します。
そんなことよりも第2キーパーをどうするのかが気になる。
ペリンが戻ってくるってことでおさまるのかしら?
アウデーロとかダメなんかなあ
もったいないがユーベじゃそんな額出せないしな
今期は補強が必要なポジション多すぎるし、タイミングが悪かった
もう少し早く動けてたら年俸抑えられてのかもしれないけど