ピルロ、ユベントスでのコーチ1年目を回想「失敗したことを後悔はしていない」
2021/04/08
givemesport
「それに加え、その翌週のベネヴェント戦に敗れたことで、スクデット争いから少し身を引く形にもなってしまった」
「つまり、これら2つの出来事が我々をひどく落ち込ませたのは間違いないね」
「CLは、我々が本当に大事にしていた目標だっただけに悔いが残るよ。勝ち抜けるチャンスがあっただけに、何としてでも先に進みたかったんだ」
「だから、昨日の夜にCLを見ていた時にもの凄い怒りが込み上げてきたよ。我々はこれらのチームの1つになれていたはずだったわけだからね」
この試合に挑む直前までは、「ナポリ戦に敗れると解任される恐れもある」と噂されていたピルロ。
その上、前日に新型コロナウイルス検査で陽性反応を示したフェデリコ・ベルナルデスキも起用できなくなったが、それらのことについても最後に言及した。
「今となってはもう、そういうことを言われるのに慣れたよ。コーチの役目とはこれなんだ」
「この職業を始める前から分かっていたことだし、そういう覚悟はできていたよ」
「試合の前日にコロナ陽性者が出たことで、試合が開始するまで不安な気持ちで過ごさなければならないのは楽なことではない」
「シーズンの開始からずっとそういう状況の中やって来たんだ。だから、こういった状況全てがもうすぐ終わってくれるよう願っているよ」
コメント
ピルロを擁護するとしたら、今期はディバラをほとんど使えなかったことかな
来期も率いるのかわからないけど、残りは意地を見せて欲しい
たくさん失敗したその先に成功はある。
成功は失敗の積み重ね。