ピルロ、ミラン対ユベントスは「重要だがスクデットを左右する決定的な試合ではない」
2021/01/06
tuttosport
「自分たちの強さに自信を持っているチームを見たい」
ビアンコネーリは、現地時間6日に開催されるセリエA第16節で首位ミランの本拠地に乗り込む。
その前日となる5日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、ユベントスはオンライン形式での記者会見を開催。
古巣ミランとの対決に向けて「特別で魅力的な試合」と意気込みを語ったアンドレア・ピルロは、スクデットの行方を左右する決定的な試合とはならないと強調した。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など複数紙が同日、記者会見でのピルロのコメントを伝えている。
――まだ今季無敗を維持しているミランとの一戦は、どのような試合になると予想していますか?
「難しい試合になると思う。彼らはかなりの間ポジティブな結果を出し続けているし、1年以上もの間負けていないんだ」
「とはいえ、首位に立っているわけだから倒さなければならないチームだ。強い個性を持って、我々のゲームをしにサン・シーロへ行くよ」
「このような強豪と対戦する場合には、相手と同様の意欲を持ち、同じやり方で立ち向かわなければいけないんだ」
「だから、真剣勝負をすることを恐れてはいけない。こういうビッグマッチは、プレーするには最高の試合だからね」
コメント
出遅れたユベントスにとっては、どう計算してもこれからの試合は全てスクデットを左右する決定的な試合だと思うが。首位ミランとの差を見てちょうだい。スクデットをとるなら、死に物狂いで追いかけなければならない状況だよ。
まぁそうだけど
でも引き分け以外は
どっちにとっても
相当デカいポイントになるのは
間違いないっすね。