ピルロ、ユベントスの完勝に満足感「ポジティブなシグナルが必要だった」
2020/12/03
bola.okezone
「私の経験が浅く、成長する必要があることはよく分かっている」
現地時間2日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節がアリアンツ・スタジアムで開催され、ホームのユベントスがディナモ・キエフに3‐0で勝利を収めた。
ユベントスでの初ゴールおよびCL初ゴールを決めたフェデリコ・キエーザの先制点を皮切りに、クリスティアーノ・ロナウドとアルバロ・モラタのゴールで完勝したビアンコネーリ。
試合後にイギリスメディア『Sky Sport』のインタビューに応じたアンドレア・ピルロは、「このようなポジティブなシグナルが必要だった」と満足感を示した。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など複数紙が同日、ビアンコネーリ指揮官のコメントを伝えている。
先週の土曜日には昇格組のベネヴェントを相手に引き分け、勝ち点を落としてしまったユベントス。
イタリア王者は、すでにCLの決勝トーナメント進出を決めているにもかかわらず、ディナモ・キエフを圧倒して汚名を払拭してみせた。
「常にボールをキープすることはできないよ。試合中には、5、6分間くらい苦しむ時間帯も何回かある」
「とはいっても、相手は試合を振り出しに戻そうと必死になっていたわけだから、それも普通のことだ。90分間試合を支配し続けるチームなんて見たことがないよ」
「強い相手と対戦するCLの試合なんだ。だから、何分間か守らなければならない時間帯も訪れるものだよ」
「選手たちの精神的なアプローチには満足している。リードもちゃんとコントロールできていたし、彼らのパフォーマンスは素晴らしいものだった」
コメント
青く燃えてる感が凄く良いですね!
好感持てます。
生粋のユベンティーノとして応援します!
FORZA!!ユーベ!!