ピルロ、ユベントスの完勝に満足感「ポジティブなシグナルが必要だった」
2020/12/03
eurosport
ベネヴェント戦の後には、戦い方や結果の継続性が欠けているビアンコネーリの指揮官にも批判が集中した。
この試合の前日に「批判には慣れている」
「批判されるということは、誰かにとって気に障ることを意味するわけだから、むしろ嬉しいことだ」と同メディアのインタビューで語ったピルロは、そのことについても言及した。
「私への批判? 誰かがいくつかのことについてしつこく批判し続けているみたいだけど、私は自分の道を突き進むつもりさ」
「誰にも腹を立ててはいないよ。私がまだ若く、経験が浅いってことはよく分かっているし、それはみんなも分かっていることだと思っている」
「もちろん成長していかなければいけないし、日々改善していこうと努めているところだよ」
「たとえすでに決勝トーナメントへの進出を決めているとしても、試合をすることに対して妥協せず、常に貪欲な気持ちで挑まなければいけない」
「どの試合も重要な試合なんだ。順位だけでなく、チームとしての我々の成長においてもね」
「そのためにも、今夜我々は“チームとしての”試合をする必要があったし、それはできたよ」
「これからは週末に行われるダービーについて頭を切り替え、バルセロナ戦について考えて行こう。とにかく、我々にはこのようなポジティブなシグナルが必要だったんだ」
コメント
青く燃えてる感が凄く良いですね!
好感持てます。
生粋のユベンティーノとして応援します!
FORZA!!ユーベ!!