ユベントスの指揮官ピルロ、サンドロの代役はベルナルデスキ?「多くの適性はあるが」
2020/09/27
tienimi informato
「契約は成立しなかったけれど、ジェコは危険な選手」
セリエA第2節ローマとのアウェイ戦に向け、指揮官のアンドレア・ピルロが26日に前日記者会見に臨んだ。
イタリア紙『TUTTO SPORT』ほか主要各紙が同日、その模様を伝えている。
――メルカートはまだ閉まってはいませんが、今夏の補強に関して、ユベントスとインテルはほぼ同レベルだと思えますか? それとも、ユベントスの方がまだ1歩リードしていると考えていますか?
「この前にも言ったように、どのチームも勝ち点ゼロの状態からスタートするんだよ。それに強化されたのはインテルだけではないし、ミランやローマ、ラツィオやナポリといったどのチームも強化されている」
「きっとエキサイティングなカンピオナートになるだろうね。ユベントスは9連覇した状態からスタートすることになるけれど、カンピオナートがスタートすれば、どのチームにもアドバンテージなんてなくなる」
「だから、最も優れたチームであることを証明するために、開幕戦から最終節まで戦う必要があるんだよ」
――メルカートが閉じるまでの残り約1週間で、まだ更なる補強を期待していますか?
「今のところは何も期待してはいないよ。だけど、メルカートはまだ開いているわけだから、もし都合の良い話でもあれば、残りの数日間に検討してみようとは思っている」
――サミ・ケディラ以外に放出される可能性のあるジョカトーレはいますか?
「ケディラとは話をしたよ。彼とは今、最善の解決策について話し合っているところなんだ。お互いにとってベストな解決策が見つかればいいね」