ピルロ新監督、ユベントスの“宝石”に「ディバラは我々のプロジェクトの一員」
2020/08/26
90Min.
「チームの目標は、いつも通りタイトルを獲ろうとする姿勢」
来シーズンからビアンコネーリを率いるアンドレア・ピルロは現地時間25日、記者会見に臨んだ。
マエストロ(ピルロの愛称)は、集まった記者から寄せられた質問に丁寧に答えている。
この模様をクラブ公式サイトほか、各国主要メディアが伝えている。
――(クリスティアーノ・)ロナウドとは話をしたと思いますが、どのような話をしましたか?
あなたが求めるサッカーで彼をどのように活かすつもりですか? 一方で、(パウロ・)ディバラについてどのように考えていますか?
昨夏のように、この夏のメルカートでもサプライズが起こるかもしれないと不安に感じていますか?
「ロナウドとは数日前に挨拶を交わし、そこでトレーニングの日程表を伝えたよ(笑)それから昨日、その他の選手たちと同じように彼ともピッチで話をしたんだ」
「過去についてや、現在について少ししゃべったね。来週には戦術的なテクニックの話をもっと詳しく話すつもりでいるよ」
「そしてディバラについてだけど、彼は一度も議論の対象にはされていないし、一度も売りに出してはいない」
「君たちが時々『彼を売りに出している』とかいう噂を広めているだけであって、私にとってディバラはその他の選手たちと同様に重要な選手なんだ」
「だから、コンティナッサに戻ってきたらすぐにプロジェクトの一員になってもらうつもりだよ」
コメント
世代交代含め絶対ポチェッティーノにすべきだった
ピルロを歓迎しない私のような意見を好きなだけ叩けばいい
ただ来季終了する頃には絶対ポチェッティーノにすべきだったと君らは言ってる
間違いなく言ってる
そっかそっか。一旦深呼吸しよっか。
「だけど、私は昨日から彼らの監督になったわけだから、彼らは私を少し変わった目で見ていたね。私はそんな目で彼らを見たりはしなかったけれど、でも心地良かったよ」
お互いにリスペクトとリラックスを見て取れる。よき。そして
「犠牲的精神を持ち、全員のために犠牲となるプレーができる覚悟があるならば、クオリティの高い選手たちならどんなチームでも一緒にプレーできる」
このセリフの安心感と頼りがい!ほんと大事なことと思います。