【JJパジェッレ】セリエA第28節 ユベントス対レッチェ
2020/06/27
ドウグラス・コスタ(52分から出場) 【7】
後半早々にラビオに代わって登場。出場してすぐに右サイドで違いを見せた。サイドで幅を広げ、快速とテクニックを生かしたドリブルでチャンスを倍増。レッチェ守備を崩すきっかけとなった勝利のキーマンであり、85分にはデ・リフトのゴールもお膳立てしている。
ラムジー(68分から出場) 【6.5】
左右の様々なポジションで顔を出し、ボールを動かした。75分にはコスタの縦パスを反転して受けシュートまで持ち込む。惜しくもGKに阻まれ得点とはならず。それでも途中交代ながら十分に存在感を示した。
イグアイン(77分から出場) 【6.5】
ディバラに代わって出場し、いきなり強烈なシュートを放つ。わずかに枠は外れたものの「復活」の強い気持ちのこもったシュートで気を吐いた。その後も積極的にチャンスに絡むと、83分にはロナウドのカットインで空けたスペースに走り込み、左足でゴールネットを揺らしている。
ムラトーレ(77分から出場) 【採点不可】
U-23からの招集。ベルナルデスキに代わってピッチへ。CLレヴァークーゼン戦でトップデビューを果たし、この日、セリエAデビューを飾った。来季はアタランタでのプレーが濃厚。今季の経験を今後に生かして欲しい。
サッリ監督 【6.5】
残留争い真っ只中の昇格組レッチェに前半は苦戦を強いられる。後半にラビオを代えてドウグラス・コスタを投入した采配がずばり的中。10人の相手に対し、バランスを崩して攻勢に出たことが試合を動かすきっかけとなった。台所事情が厳しい左SBはマテュイディで乗り切った。
コメント
記事の一部を修正いたしました。
ご指摘くださった方、ありがとうございました。
しかしデリフトはマジで頼もしくなった
初陣でナポリにズタズタにされた姿はもう忘れましたわw
無理してまで取りに行った(というより結果的に取らないとヤバかった)甲斐があったというもの
偉大すぎる功労者キエッリーニだがこのまま世代交代して来季はバルザーリみたいに若手の指南役+バックアッパーとしてどっしり構えてもらうかな
個人的にはコスタをMOMに推したいですね。相手が10人になって余裕が出たのもあるけど、彼自身本調子に戻ってきてるし、やっぱりこの人が後半から入ると試合変わりますね。
逆にロナウドはもっとやれたはずって思います。1ゴール2アシスト、勝敗を決めるPKも難なく沈めたことは評価に値しますが、何度か決定機を逸したこと、あれロナウドだったら決めてほしいって思いますね。厳しいようですが、かかってるお金と彼の残してきた実績を考えるとそう思います。
後、ムラトーレはやっぱりチームには残らないんですね。。ユース出身がトップチームで活躍する姿が見たいんだけどなあ。財政的に仕方ないのか。。