カバーニ、ユベントスへの移籍を最優先か。伊メディア報じる
2015/04/19
今年の夏季マーケットにおいて退団が噂されているPSGのFWエディソン・カバーニ(28)に関して、移籍先としてユベントスを優先している可能性があるようだ。以前よりヴェラッティと共にPSGからの移籍が騒がれていたカバーニであるが、これまでマンチェスター・ユナイテッドやアトレティコ・マドリードが獲得に乗り出しているのではないかとみられているところだ。
『La Stampa』紙によると、カバーニは確実に退団を検討しているようだが、既にクラブと代理人に意思を伝えた上で、関心が寄せられるクラブの中でユベントスへの加入に最も意欲的である意思を示しているという。また、これについて『Gazzetta Dello Sport』によると、テベスは2016年でのボカ・ジュニアーズ加入が噂されているが、仮にこれが一年早まった場合には、カバーニと同時にパレルモFWパウロ・ディバラ(21)の獲得にも動き出すのかもしれないとしている。
なお、『La Stampa』は獲得に必要な額はおよそ4800万ユーロほどになるのではないかとしているものの、今季調子の良いチャンピオンズリーグにおいてベスト4進出が決まれば、これはカバーニ獲得をさらに後押しするポジティブなものになるはずと伝えている。チャンピオンズリーグで得た多大な報酬を次こそ注ぐことになるのだろうか。注目したい。
category:
メルカート
コメント
アディオスさんのおっしゃる通り、今のユーベにカバーニの年俸を払うのは厳しいでしょうね。勿論、大幅な減俸というのが条件になると思いますが…
ディバラに関しては、チェルシーが4000万ユーロ以上の額を提示しているという報道もあるので、金満クラブと競り合うことになれば獲得は難しいでしょう。会長が本人の意思を尊重するとも思えませんし…
経験か可能性かの天秤でしょうけど、アディオスさんの言うとおり年俸も加味するとディバラでしょうねぇ。
でも4000万というのは即戦力に求められる金額です。
テベスの代役と果たしてなり得るのか・・・博打ですね(笑)
私もカバーニに4800万ユーロとかは理想的な補強に思えません。年俸も問題でしょう。
ディバラなら年俸もおさえられる事を考えたら移籍金が高くても獲得する価値があるのではないでしょうか。
個人的にはカバーニに資金投入するなら、若いディバラを獲得した方が良いでしょう。