【JJパジェッレ】セリエA第17節 サンプドリア対ユベントス
2019/12/19
背番号「7」と「10」の華麗な得点で今年のセリエAを締めくくる
ユベントスは現地時間18日に行われたセリエA第17節・サンプドリア戦で2-1と勝利を収めた。
ビアンコネーリは序盤からDFラインを押し上げてコンパクトにハイプレスを敢行。サンプドリアを自陣に押し込むことに成功する。
より高い位置でボールを奪い、素早い攻撃を展開するなかで19分、FWパウロ・ディバラが見事な左足のボレーで先制点を上げる。
その後、35分にはミスから一時同点とされるも、前半終了間際にFWクリスティアーノ・ロナウドが打点の高いヘディングシュートで再びリードを奪い前半は終了。
後半、ユベントスがリードを生かした状態で試合を進め、CB2人を中心とした守備もあり、しっかりと勝点3を手中に収めた。
ここからは、J-JOURNAL独自の視点によるパジェッレ(採点&寸評)を公開。ティフォージの皆さんは、この試合をどう見ましたか?
※平均点は6。15分以上のプレーで採点。
次ページ【サンプドリア戦出場選手・監督の採点&寸評】
コメント
どの記事もアレックス・サンドロが前得点に関与した事をイジってるのが面白い。
残念ながらベルナルデスキはもう潮時かな…
ラビオめっちゃよかった!特に守備の改善!個人的にはこの試合のMOM。調子は上がってきたから後はアシストか得点の結果がほしい。