ユベントス、ラツィオ戦を見据えるチームにラビオが復帰…ケディラ離脱を埋められるか
2019/12/05
90min.com
ケディラは左膝の手術で2020年に復帰濃厚
ユベントスの選手たちは現地時間7日の夜に行われるセリエA第15節、アウェイでのラツィオ戦に向けて準備を進めている。
火曜日の午前中に行われたトレーニングでは、内転筋の負傷により離脱していたMFアドリアン・ラビオがチームに復帰したようだ。
イタリア紙『TUTTO SPORT』が現地時間4日に伝えている。
左膝の関節鏡視下手術のためドイツに渡ったMFサミ・ケディラは、2020年のシーズン後半戦での復帰が濃厚となった。
そのことからも、ラビオの早期復帰はビアンコネーリにとって朗報と言えるだろう。
マウリッツィオ・サッリ監督の下で重要な役割を果たしていたケディラの離脱は大きな痛手だ。その穴を残るメンバーで埋める必要がある。
ユベントスは前節のサッスオーロ戦で引き分け、カンピオナート首位の座をインテルに明け渡した。
アントニオ・コンテ監督率いるライバルにプレッシャーを掛けるためにも、一つ一つの試合で手を抜くことはできない。
その中で、まだポジションを確率できていないラビオやエムレ・ジャンにも出場の機会はめぐってくるだろう。
サッリ監督の選手起用は気になるところだが、ベンチを温める時間が多い選手にとって、実力を示すための絶好の機会となるはずだ。
category:
メイン
コメント
外国人助っ人枠と言うのは古すぎる言い方でした。
今は、ホームグローン枠と言うのが妥当な言い方だと思います。
今では、サッカー選手の所属クラブ先もグローバル化してますが、
私は地域に根差している方がどちらかと言うと好きです。
デリフトって助っ人枠なの?
外国人が全て助っ人だというのなら
「魂」も「心臓」も助っ人外国人じゃん
主将は、靭帯の手術で長期離脱
魂は、CFOの扱いに対し筋をとおし別行動
心臓は、膝の手術でコレまた長期離脱
どうなってるんだ?
五年先、十年先のユーベを支える選手は?
ティバラ・ベンタン・デリフト。
みんな助っ人外国人枠だ~
ティバラはイタリア国籍あるけど・・・