ユベントス、安堵! ピアニッチの負傷について伊紙が現状を伝える
アタランタ戦には出場可能か
EURO2020予選グループステージ第9節が現地時間の15日に行われ、ユベントスのMFミラレム・ピアニッチ擁するボスニア・ヘルツェゴビナはイタリアと対戦。
この試合で先発出場していたピアニッチは77分、右太腿の違和感から途中交代を余儀なくされた。
その後、同選手のリヒテンシュタイン戦欠場が発表され負傷の具合が不安視されていたが、トリノで検査を行った結果は重いものではなかったようだ。
イタリア紙『TUTTO SPORT』が18日、同選手のコンディションは「疲労によるもの」とし、クラブと選手本人は「安堵」と伝えた。
また、23日に控えているセリエA第13節・アタランタ戦でも起用できる可能性は高いようだ。
この“レジスタ”の存在は今季、マウリッツィオ・サッリ監督のカルチョにおいて重要な役割を果たしている。
同選手のコンディションがチームの戦い方に大きく左右すると言っても過言ではない。
実際に、背番号「5」が欠場したセリエA第10節・ジェノア戦のビアンコネーリには、普段のテンポの良さは見られなかった。
代役で司令塔を務めたMFロドリゴ・ベンタンクールに物足りなさを感じたのも事実だろう。
難敵アタランタ戦を前に、ピアニッチの右太腿の疲労が重いものではなかったことで、マウリッツィオ・サッリ監督をはじめ、多くのユベンティーニが胸を撫で下ろしているはずだ。
ユベントスは、19日の火曜日から次節に向けたコンティナッサでのトレーニングを再開する。
▼アタランタ戦・放送予定
・DAZN
《LIVE配信 23日22:55より》
解説:細江克弥 実況:北川義隆
・スカパー!(CS801 スカチャン1/Ch.581 スカチャン1/スカパー! オンデマンド)
《25日1:00より》
解説:名波浩 実況:加藤暁
※変更の可能性あり
コメント
きっと組み立てがほとんどサイドではなくセントラルに依存しているからですかね
前もそんな感じだったよ。
疲労だから、1試合休んで
ジェノア戦だっけ?
出てまただから。
アッレグリの頃より
代えが利かない感あるよな。