エブラ「ユベントスは特別だった…C・ロナウドは入団前、私に電話してきた…」
2019/10/24
En24 News
「クリスティアーノ、君の選択は正しい」
パトリス・エブラはビアンコネーロのシャツに袖を通し、国内タイトルに加えUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準優勝に貢献した功労者だ。
イギリスメディア『Sky Sports』のインタビューに応じたエブラは、ユベントスとマンチェスター・ユナイテッドを比較し、旧友たちとの思い出を語った。
その名を世にしらしめ、おおくのタイトル獲得に貢献したユナイテッドとビアンコネーロとの比較については「両クラブとも偉大なクラブに変わりはない」
「だが、まったく異なる存在だよ。ユナイテッドではたくさん勝利した。しかし、ユベントスでの経験に比べると、仕事と組織の両方の面においてバカンスのようなものだった」
「試合の2日前でもトレーニングの質を落とすことはなかった。なにかに追われるように、一生懸命努力しなければならなかったんだ」
「私はイタリアでの経験を誇りに思っている。最大の挑戦だった。よく『カルチョは簡単なリーグだ』という人がいるね」
コメント
エブラがクリロナにディナーに誘われたら、ささみ肉とサラダが出てきてその後にボール使ったトレーニングに付き合わされたエピソード好き
ユベンティーノでいることに誇りを持てる話をありがとう。選手がこれだけ入れ替わってもユベントスの大切にしてることが引き継がれてるんだろう。
経営陣の活躍は移籍市場だけに目が行きがちだけど、文化の構築、近年のブランディングなど、あらためて拍手を送りたい。