エブラ「ユベントスは特別だった…C・ロナウドは入団前、私に電話してきた…」
2019/10/24
JOE.co.uk
「よく(リオネル)メッシと彼は比較されるけど、私はいつもクリスティアーノを選ぶ。彼はマシーンだよ」
「つねにトップを目指しており、そのための努力を惜しまない。それに信じられないほどの負けず嫌いなんだ」
「昔、彼はリオ(ファーディナンド)と卓球をして、負けたんだ。みんな笑っていたよ。それから2週間後だったかな、クリスティアーノは卓球台を購入したんだ」
「彼は『練習して絶対にリベンジする!』ってね。リオは慰めたが、クリスティアーノは聞かず、黙々と練習していたようだね」
「それから数日後、彼はリオに勝ったんだ。そのときの笑顔は忘れられないな」とクリスティアーノの逸話を披露した。
エブラにとって戦友のビアンコネーロへの入団はどうようなものだったのだろうか。そのことには「サインする前、クリスティアーノから電話があった」
「彼は『なぜユベントスがこんなに特別なのか』と聞いてきた。だから私は『君のトレーニング方法や考え方は、このクラブの文化に合っている』と伝えた」
「クリスティアーノ、君の選択は正しい、とも伝えたな。彼は『40歳までプレーできるかな?』と笑っていたよ」と秘話を明かした。
コメント
エブラがクリロナにディナーに誘われたら、ささみ肉とサラダが出てきてその後にボール使ったトレーニングに付き合わされたエピソード好き
ユベンティーノでいることに誇りを持てる話をありがとう。選手がこれだけ入れ替わってもユベントスの大切にしてることが引き継がれてるんだろう。
経営陣の活躍は移籍市場だけに目が行きがちだけど、文化の構築、近年のブランディングなど、あらためて拍手を送りたい。