“CL男”C・ロナウドの先制弾もドロー…ユベントスがアウェイゴールを持ち帰る
2019/04/11
Twitter.com
後半開始早々に失点…
後半開始1分、カンセロがボールを奪われるとそのまま右サイドを破られ、FWダヴィド・ネレスに決められ試合は振り出しに戻る。
勢いを取り戻したアヤックスは51分、ふたたびネットを揺らすがオフサイドの判定でノーゴールに。
跳ね返したいユベントスは53分、ベルナルデスキのFKをPA内でベンタンクールが倒されビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)に。
しかし主審はノーファールの判定を下し、試合は再開される。
戦況を変えたいユベントスは60分、FWマリオ・マンジュキッチを下げ約2ヶ月ぶりにWGドウグラス・コスタを投入する。
ミスも重なり、流れをアヤックスに渡してしまうシーンがおおくみられた75分、すでに負傷しベンチに退いていたマテュイディに代わりFWパウロ・ディバラを投入する。
コスタが“怪速”を披露するシーンもあったが、ラストパスに精度を欠き好機を作れない。
逆に83分、PA内でシュートを放たれるもシュチェスニーがブロック。事なきを得る。
しかし84分、コスタが強引に右サイドを打ち破りシュートを放つもポストに嫌われる。
その後も押し込まれる場面がつづいた92分、アッレグリはベルナルデスキを下げMFサミ・ケディラを投入。
その直後に試合は終了。引き分けに終わったものの、貴重なアウェイゴールをイタリアに持ち帰ることに成功した。
▼試合結果
アヤックス 1-1 ユベントス
▼得点者
クリスティアーノ・ロナウド 45’
ダヴィド・ネレス 46’
著者:J-Journal 山口 努
コメント
プレスに弱いのはままあったけどそれよりもアヤックスの荒さとカードレベルじゃないとほとんど吹かない主審がなあ。
あれで前に出てもカウンター食らうリスクのが大きかったと思う。キエが帰ってきて主審も変わればホームでは勝てるでしょう。
カンセロがいなければスコアレスドローは草
相変わらずハイプレスに弱かった
明確な弱点を露呈してる
カンセロが居なければスコアレスドローだったと思いたい
中盤でのキープ、繋ぎ、拾いが悪かった。
人数はいるが、違いが生み出せるワールドクラスのMFとキエッリーニの後継者CBが必要に感じた。
ほんとそのとーり
アウェイゴールを奪ったのが
なによりも大きかった。
でもホームでのセカンドレグは
これではダメね。
優勝狙うなら、しっかり勝たないと。
決して満足はできないが押し込まれた内容の中でよく守ったと思う。酷評されがちなルガーニも頑張ってた。この試合をきっかけにもっと伸びてほしい。
あとやっぱコスタすげえわ。キエーザのために売却ありとか言ってすんませんした。笑