ネドベド副会長「CL? 今シーズンの目標となるだろう」CR7獲得の舞台裏も明かす
2018/09/11
PLESBOL.com
「クリスティアーノ獲得のアイデアは、パラティッチからのものだった」
今夏、ユベントスはCR7ことFWクリスティアーノ・ロナウドを獲得し、世界中の視線を釘付けにした。
ビアンコネーロの副会長パベル・ネドベドは、その舞台裏をこれまで明かさなかったが、ついに口にした。
現地時間10日、チェコのTV『Idnes TV』に語ったようだ。同日、イタリア紙『TUTTO SPORT』が伝えている。
「クリスティアーノ・ロナウドとの契約? それは(ファビオ)パラティッチSDのアイデアだった」
「彼は、私と(アンドレア・アニェッリ)会長に提案してきた。半信半疑だったが、我々は気に入ったよ。凄くね」
「荒唐無稽(こうとうむけい)なアイデアではなかった。会長も興奮していたよ。そしてすぐに我々は動き出した」
「1億ユーロの契約解除の条項があるのを聞いたとき、我々はチャレンジする価値があると感じたよ」
「ユベントスはたしかにスクデット7連覇を成し遂げた。だが、さらに前進するがあった」
「そのためにクリスティアーノを獲得した」と舞台裏を明かす。
ネドベド副会長の語る「前進」とは、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇に他ならない。
現役時代、あと一歩のところまで迫ったが獲得には到らなかった。
バロンドールを獲得しながらもセリエBでともに戦い、その後ビアンコネーロで現役を退いた。
その後クラブのフロント入りを果たし、現在は副会長を任されている。
そして、「前進」について問われると「CL? 今シーズンの目標となるだろう」と断言したようだ。
CL制覇はネドベド副会長の悲願であり、ユベントスにとっては23年ぶりの奪還となる。
固い絆で結びついた両者の思惑は今シーズン、いよいよ成し遂げることができるのだろうか。
category:
メイン
コメント
冬の時点で動いてるというのが慧眼だし決断力ありすぎる・・・
もうイグアインとディバラでは不足と見切りつけてたってこと。
かなり厳しい査定基準がありそうだ。
1億ユーロは契約解除条項だったの?
みたいですね。