リーグ6位フィニッシュ…コモリCEOがユベントスのシーズンを総括「すべては私の責任」
2026/05/28

「すべての仕事はピッチ上の結果によって認められる」
ユベントスにとって、今季は失望のシーズンとなった。
欧州の舞台では結果を残せず、カンピオナートでは6位でフィニッシュ。来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃すなど、ネガティブな印象が強く残っている。
この結果を受け、ダミアン・コモリCEO(最高経営責任者)は現地時間27日、2025/26シーズンを総括。
クラブの現状について説明するともに、今後の方針などについても明らかにしている。
イタリアメディア『Il Bianconero.com』が同日、この54歳の言葉を伝えた。
――今シーズンについて
「私たちにとって、ユベントスにとって、そして多くのティフォージにとって、今シーズンは失望のシーズンとなりました」
「それは、目標を達成できなかったからです。一時は目標に手が届くところまで来ているという実感があったのにも関わらず、最終的に届くことはありませんでした」
「そこには多くの理由があり、予測できていたものもあれば、そうでなかったものもあります」
「(エラス・)ヴェローナに勝てず、フィオレンティーナ戦に至っては完敗でした」
「この結果により、私たちはトップ4でシーズンを終えることができないという現実に直面してしまったのです」






コメント
責任は当然あなたにもありますし
実際ピッチで結果をだせないユーベに在籍するに
値しない選手たちにもあります。
ただ、ユーベも含め、セリエAビッグクラブが
プレミアから降格したウルブズよりも
経済的規模で及ばないという記事を見ました。
ここユーベで今プレーしている選手は
まあ一部を除いいて そのレベルなんだと。
デロイト・フットボール・マネー・リーグだと、ユベントスはここ2年16位だったような。プレミアのチームだと、ニューカッスル、ウェストハム、アストン・ヴィラあたりが近い結果かと思います。
ウルブスに経済規模で及ばないというのはどういう観点?
プレミアのビッグクラブには及ばずプレミア中位と同等って感じよな
放映権で潤っているとはいえプレミア下位にはさすがに負けてないわ
オペンダ、デイヴィッドが何の役にも立たなかったのはまさかだっただろうな。
オペンダ、ジェグロバとか獲得前に既にコンディション不良を引き摺ってる選手を獲得するなよ
とりあえず、夏に獲得した選手はサヨナラで
1シーズンC Lでプレーできないくらいで云々??ここはフランスのクラブじゃねえ。ユベントスだ。
ユベントスは1シーズンCLでプレーできないくらいで野心を無くすのか?
そうじゃないだろ