リーグ6位フィニッシュ…コモリCEOがユベントスのシーズンを総括「すべては私の責任」
2026/05/28

「ビジネス面でも、私が強く信頼を寄せるチームを構築しました。しかし、これらすべての仕事は、ピッチ上の結果によって証明され、認められなければなりません」
「そして、それこそが私たちに欠けていたものです。今シーズン行った基盤を固める動きは未来への土台となりますが、同時にその陰に隠れることはできません。ピッチ上で私たちは失敗したのです」
「トリノ戦のまえに、『プランAやプランBはあるのか?』と尋ねられましたが、本当の意味でのプランAやプランBは存在しません」
「存在するプランはただ一つ。“ユベントスをふたたび成功へと導き、トップレベルですべてのトロフィーをかけて戦えるチームを構築すること”。これに尽きます」
「物事へのアプローチを変え、少し適応していく必要はあるかもしれませんが、思想、プロジェクト、そして野心は同じままです」
「1シーズンCLでプレーできないからといって、私たちが野心を下げることはありません」
「私たちはこれからも自分たちの野心とプランに従い続けます。多少の微調整はあるかもしれませんが、最終目標は同じです」






コメント
責任は当然あなたにもありますし
実際ピッチで結果をだせないユーベに在籍するに
値しない選手たちにもあります。
ただ、ユーベも含め、セリエAビッグクラブが
プレミアから降格したウルブズよりも
経済的規模で及ばないという記事を見ました。
ここユーベで今プレーしている選手は
まあ一部を除いいて そのレベルなんだと。
デロイト・フットボール・マネー・リーグだと、ユベントスはここ2年16位だったような。プレミアのチームだと、ニューカッスル、ウェストハム、アストン・ヴィラあたりが近い結果かと思います。
ウルブスに経済規模で及ばないというのはどういう観点?
プレミアのビッグクラブには及ばずプレミア中位と同等って感じよな
放映権で潤っているとはいえプレミア下位にはさすがに負けてないわ
オペンダ、デイヴィッドが何の役にも立たなかったのはまさかだっただろうな。
オペンダ、ジェグロバとか獲得前に既にコンディション不良を引き摺ってる選手を獲得するなよ
とりあえず、夏に獲得した選手はサヨナラで
1シーズンC Lでプレーできないくらいで云々??ここはフランスのクラブじゃねえ。ユベントスだ。
ユベントスは1シーズンCLでプレーできないくらいで野心を無くすのか?
そうじゃないだろ