リーグ6位フィニッシュ…コモリCEOがユベントスのシーズンを総括「すべては私の責任」
2026/05/28

「これは大きな失望です。当然ながら、私はこのすべての責任を負います。完全に、私の責任です」
「これは昨日、スポーツ部門のスタッフや取締役会にも伝えたことですが、私たちはもっと上手くやらなければなりません」
「シーズンを通して信じられないほどの後押しをしてくれたティフォージの方々には心より感謝しています。将来的にはもっと素晴らしいものをお見せできることを願っています」
「経営陣としてさらに悔しいのは、スポーツ面でもビジネス面でも、多くのポジティブな改革を行ってきたという事実です」
「私たちは新しいアイデア、新しい方法論、新しい考え方を導入しました」
「スポーツ面ではジョルジョ(・キエッリーニ)、フランソワ(・モデスト)、マルコ(・オットリーニ)、そして、それらに関わるすべての人々とともに、多くの分野で仕事をしてきました」
「パフォーマンス部門、医療部門、そしてフィジカルコンディションに関わるエリアを刷新し、その結果として、過去数年と比較して怪我人の数を大幅に減少させることに成功しました」
「下部組織の再編も行いましたが、これは未来にとって非常に重要な仕事だったと確信しています」






コメント
責任は当然あなたにもありますし
実際ピッチで結果をだせないユーベに在籍するに
値しない選手たちにもあります。
ただ、ユーベも含め、セリエAビッグクラブが
プレミアから降格したウルブズよりも
経済的規模で及ばないという記事を見ました。
ここユーベで今プレーしている選手は
まあ一部を除いいて そのレベルなんだと。
デロイト・フットボール・マネー・リーグだと、ユベントスはここ2年16位だったような。プレミアのチームだと、ニューカッスル、ウェストハム、アストン・ヴィラあたりが近い結果かと思います。
ウルブスに経済規模で及ばないというのはどういう観点?
プレミアのビッグクラブには及ばずプレミア中位と同等って感じよな
放映権で潤っているとはいえプレミア下位にはさすがに負けてないわ
オペンダ、デイヴィッドが何の役にも立たなかったのはまさかだっただろうな。
オペンダ、ジェグロバとか獲得前に既にコンディション不良を引き摺ってる選手を獲得するなよ
とりあえず、夏に獲得した選手はサヨナラで
1シーズンC Lでプレーできないくらいで云々??ここはフランスのクラブじゃねえ。ユベントスだ。
ユベントスは1シーズンCLでプレーできないくらいで野心を無くすのか?
そうじゃないだろ