CL権絶望のユベントス、B・シウバ獲得は破談の危機へ… 「一方でアリソンは…」
2026/05/19

スパレッティとの再会を熱望
ユベントスはホーム最終戦となったセリエA第37節でフィオレンティーナ戦に0-2と惨敗。
順位を3位から6位へと下げ、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得が、現実的に厳しいものとなった。
またこの状況は、今夏のメルカートにおける補強戦略に多大な影響を及ぼすこととなりそうだ。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』は現地時間18日、その詳細について報じている。
ヴィオラ(フィオレンティーナの愛称)に敗れるまで、来季のCL出場権をほぼ手中に収めていたビアンコネーリは、今夏にトップレベルのジョカトーレの獲得を視野に入れていた。
今季限りでマンチェスター・シティを退団するMFベルナルド・シウバ(31)もそのひとりだ。
このポルトガル代表は、今後もトップレベルでのプレーを希望しており、これまでの報道では、ユベントスへの移籍を前向きに検討している状況となっていた。
しかし、同紙によるとB・シウバは来季もCLでプレーすることを強く望んでおり、ビアンコネーリがトップ4でシーズンを終えられなかった場合、加入を好まない可能性があるという。






コメント
ザイオンはバイエルンが、ノイアーの後継者候補として獲得レースに参戦したみたいだね。
ブッフォンの後継者として、ディグレを取ったユベントスよ、もう選択肢を間違えないように。
アリソンは大歓迎だけど、間違えてもペリン放出しないように。
ウルビヒいるのに同世代のザイオン取りに行くのか…
実現したかどうかは別として、冬のメルカートでユベントスはチアゴ・シウバを獲得するべきだったな。
ブレーメルの代わりになれるどころかスピード以外は上じゃないか?とも思うし、今のチームに1番必要なキャプテンシーを持っている。チェルシー時代は若いチームにおいてベテランとしてプレー以外でも重要な役割を果たしていたみたいだし。
流石に稼働率は下がってると思うけど、チアゴ・シウバの圧倒的なキャプテンシー、経験・技術は衰えない。こんな軟弱なメンタルのチームに成り下がったチームにおいては精神的な面で大きすぎる貢献をしてくれていたんじゃないかな。
確かに欲しかったけどミラン愛強くて来なそう
そして今夏ポルト退団。ダメ元でオファーしてみたら?と思う。ミランへの愛情でライバルクラブには行かないと断られたら諦めれば良い。
シウバは破談も何も元々CLあっても来たかも怪しい。
そろそろまともなフロント陣連れてきてくれ、ほんとに頼む。
どんだけ無駄遣いすれば良いんだよ、大型補強が軒並み失敗。
ありえないよ、どんどん弱体化していってるよ。
来季は地味でも構わないから闘える諦めないユーベに戻してくれ。
ディグレゴリオの移籍金総額は2000万ユーロ。そう考えると今の実力も理解できる。お金って不思議。カルネセッキやディカーリオ4000万~5500万ユーロ予想。そりゃ無理。アリソンに期待大。
シュチェスニーの移籍金は総額1530万ユーロだったから、移籍金と実力が必ずしも釣り合うとは言えない。
移籍金にはフロントの能力も反映されるからね。
基本的には移籍金額と実力は比例していると思います。ただアタランタはちょっと特殊かも。
アタランタは財務的に超優良企業だから、売りたくない選手に対しては市場価値以上に積まないと売らないんですよね。この夏は、契約期間が残り1年になるエンデルソンくらいじゃないかな。放出しようと考えて、市場価格くらいで売却になるのは。
あとヴィカーリオは2500万€くらいになるみたいです。
ディグレいらね
ロカテッリいらねっていう書き込みよく見るけど
この2人を買ってくれるチームが現れるとは思えない。
普通に欲しがるところはあると思うけど、ユーベフロントが売りオペ下手すぎるからまあキツいな
ロカテッリはデゼルビが欲しがってる噂があるのでスパーズにはちゃんと残留してもらわないといかん
逆にデゼルビがユーベにこないですかね〜
その二人に限らず、今のユーベで引く手数多なのはユルディズぐらいでは?他のメンツは移籍したとしてもレギュラー取れるかどうか微妙だと思う。
船長は最後に船を降りるくらいのクラブ愛が無いと…
はよ、アレをフロント入りさせてくれ
もうこんなフロント陣じゃ情熱が戻らないよ
現地サポーターは前試合終了後にブチ切れて、今の奴ら全員退団しろと言ってるくらいです笑
もちろん全員退団したら活動ができなくなるので怒りの誇張表現だとは思いますが
気持ちわかるわ…
結局、ここ一番の時に
なんの結果も出せない選手たちの集まりなんです。
CLに出れるはずなんて無かったんです。
高額な移籍金払った選手が何人スタメンでしょうか?
失敗なんです。失敗の挽回も
これが限界なんです。
当然の結果です。
また繰り返されただけ
驚く事はありません。
コープマイネルスがスタメン出場した試合11勝7分5敗
全く出場しなかった試合4勝0分0敗
もう手遅れかもしれないが最終節はベンチ外にしてくれ!!
現地の話にすぎないけど、まだ1試合あるのに恥プレーを1年間してきた人間の中には、CL権利のあるクラブを探していたりCL権があれば移籍するとか抜かしてるみたいですね。
CLとっても取れなくても移籍してくれよ。
基盤は残りたい奴だけでいいわ。
クラブに愛ない奴が多くなれば、個人技あっても勝てないスパーズみたいになるだけ。
今のクラブに愛を持てる選手の方が珍しいと思うぞ
クラブ愛を持ってくれてそうなベテランや生え抜きがここ2年で大量に追い出されたから、クラブ愛を継承しようにもそれをできる人がほぼ残ってない
それこそコンテやデシャンでも呼び戻さない限り再び植えつけられないんじゃないか?
じゃあチアゴモッタとジャントーリが凄いってことじゃん。
世界最高クラスのビッククラブを応援した選手も居ないほんで弱いチームに一年経たずにしたわけだ!