ユベントス、自力でのCL権獲得の可能性が消滅…フィオレンティーナに敗れ6位後退へ

ホーム最終戦で敗れる
ユベントスは現地時間17日、セリエA第37節でフィオレンティーナと対戦。
今季のホーム最終戦で0-2と敗れ、順位を6位に下げる結果となった。
今節はトップ4フィニッシュの可能性を残す2位ナポリ、3位ユベントス、4位ミラン、5位ローマ、6位コモの試合が同時刻キックオフとなっている。
現在14位に沈むチームをホームに迎えての一戦では、前節先制弾をマークしたFWドゥシャン・ヴラホヴィッチがワントップに抜擢。
また中盤では、MFマヌエル・ロカテッリの相方として、MFトゥーン・コープマイネルスが先発に名を連ねた。
試合は序盤、ヴィオラ(フィオレンティーナの愛称)がボールを握るのに対し、ビアンコネーリはカウンターからチャンスを狙っていく。
まずは12分、ヴラホヴィッチが浮き球のパスをボックス内で収めるが、DFマリン・ポングラチッチのタイトな守備に阻まれ、シュートに持ち込むことができない。
さらに15分には主将のMFマヌエル・ロカテッリがミドルシュートを放つも、GKダビド・デ・ヘアにキャッチされてしまう。
20分には相手のバックパスを狙ったヴラホヴィッチが滑り込みながら直接シュートするが、デ・ヘアの対応が速く、得点に結びつけることができない。
ゲームが動いたのは34分、攻めあぐねるユベントスにフィオレンティーナが牙を剥く。
カウンターから左サイドのMFマノル・ソロモンにボールが渡ると、そこから中央へドリブル。
対角のMFシェール・エンドゥールへパスすると、そのままGKミケーレ・ディ・グレゴーリオのニアを撃ち抜かれ失点。先制を許してしまう。
1点を追うビアンコネーリ。41分にはFWケナン・ユルディズがボックス外から強烈なシュートを見舞うも、デ・ヘアの壁を突破できず。
試合はそのままハーフタイムへ突入し、1点ビハインドで後半へ向かう。






コメント
チェルシーもCL出れないからガッカリしなくていい
こんな結果でどうして来季もスパレッティなんだ?
デシャンに来てもらえよ!!
いろいろ言いたいことはあるんだろうけど。
YouTubeのコメント欄じゃないんだから、あんまり好き勝手に書くのはよくないんじゃないかな。
YouTubeのコメ欄も好き勝手書いたらダメだと思う。
フィオレンティーナ戦に関しては、YouTubeのコメント欄のほうが落ち着いてる。
ちょっと冷めてるというか、慣れてるのもあるかもしれないけど。
コモリとか言う国見高校の元コーチのせいや!
コメントの量凄いな、それだけクソな試合だった。
ここ何年もCL権を獲ってきたから何となくやり過ごすことができたが、いよいよ誤魔化しようがないところまできてしまったように感じます。
いったい何処に貴婦人は向かうべきなのか、しっかり腰を据えて取り組まなければならないのでは。ここでパニックを起こして泥沼にはまったままにならないように。
ティフォージも現状を落ち着いて見定めなければいけませんね。
何となくやり過ごすって一体何を見てきたんだ?
まあ
フロント「最低限のCL権は取れたか、、収入的にひと安心だな、、、、あ、監督とSDは責任取ってくださいね」
でひとまずの安心を得ていそうにしか見えないのはある
SDってフロントだよ
成績だけ見るとやり過ごしてるように見えるけど、途中2億ユーロの大補強かましてこれなんだよね
内情はジェットコースターみたいに激しく揺れ動いてるんだ
今まではガバガバ資金投入しまくって悉く外しまくったけども、EL圏内で終えて限られた資金でやり繰りする事になったら少しは獲得選手の目利きが出来るようになるかな。ならんか。
勝ち点剥奪されたシーズンの補強がジャロカラスだからね。
予算の大小だけでは多分変わらんだろうな。
クラファンしてシュチェスニー復帰してもらおう。
ディグレより、現役引退したブッフォンのほうがいい。
前から思ってたけど、ディグレってプロビンチャレベルのキーパーだよ
そもそも狙う選手がゴミ
高いお金なのに使えなそうなのばかりチョイスしてる
プレミア失格の烙印押されたコロムアニとジェズスwww?
笑ってしまうわ それら売ってアルバレス狙おうとしてるアーセナルみたいな補強が完璧すぎる
マンユーもようやくシェシュコで当たったが不良債権化したホイルンドですら80億で売れるとか
もう1度言う 高い金払うのに狙う選手がゴミ!
終わったな 一番いらないナポリが確定か
こうなったら後はミランとコモに入って欲しい
選手層や債権からみてローマはcl出ても期待できないだろう ナポリも期待できないけど入ってしまったからにはしゃーないわ
ミランはもう何もかかってないカリアリ、まあ勝つでしょう
ローマは降格決定のエラス、まあ勝つわな
コモは勝てば残留可能性ありのクレモナ、2連勝中でノッてそうで怖い
我々は何もかかってないとはいえアウェイトリノダービー、勝ってほしいが、、、
ほぼ今のメンツでCL圏は決まりやね
ユーベはほかが全敗すれば3位までありえるんだからとにかく勝ってくれや
頼むぜおい
せめて抵抗して終わった感を出せ
今はこのくらいの力しかないということで認めてる。
ジュントーリの債務がデカすぎだよほんと。
EL出場が精いっぱいな気もする。ただ現状のユーベではELも簡単ではない。
EL制覇できれば、選手たちの自信になって、勝者のメンタリティを少しづつ取り戻せる気はする。
あと二人くらい欧州トップクラスのベテランが、年俸ではなくロマンを求めてユーベに加入してくれることに期待。そして最終節、まさかの展開になることににも期待。
みんな落ち着け。ユベントスなんてこんなもんだ。以前某番組で「自業自得」という言葉があったけど、悪い意味ではなく、今のユベントスは監督も途中で変わり、昨年ギリギリで獲得したCLを戦いながらFW人事も揉めて、中盤も軟弱なチームであり、インテルやナポリはしっかりと土台が作られていて、ミランもアレグリにモドリッチ体制、ローマも老将を迎えて地盤づくり、コモは個々数年同じ事をやり続けてる。ユベントスだけがフラフラなんだから負けて当然なんだよ。CL失って最初からやるしか無いんだ。暫く時間かかるけど、応援しか出来ないんだから。落ち着こうぜ。
ケナンだけ残してそれ以外本当に全員総とっかえしても誰も文句言わないと思うけどな。例えその結果順位が今季以上に悪くても。まぁ、ケナンすら残ってくれるか分かりませんけど。
俺達サポーターは強いユヴェントスを
望んでいるけど、その兆しが見えない。
80年代や90年代の強い時代や9連覇
した近年の頃を知る者にとっては受け入れ
られない状況だ。
ディ・グレゴーリオよりデ・ヘアのほうがよかったな
デ・ヘアの方が格上のGKだから当たり前か?
190以上の長身GKでクルトワとかもそうなんだけどあのコースにシュートきたときの足の抜き方というか体の倒し方うまいんだよね
足でブロックするしないの判断もね
反射神経は衰えたかもしれないけど体に染みついた技術はそう簡単に衰えないなぁとGK目線でみてました
海外の選手は190cm台で170cm台の動きなんだよな
足を抜くはGK出身しかわからんと思うがその通りだと思うわ
こっちの1失点目とほぼ同じシチュエーションが後半にあったけど難なく防いでたな
某サイトでgifが並んでたけど残酷な差だった
昨年から始まったジュントーリ革命の集大成って感じだったな。
やらかした面子の顔ぶれとか見ても。
総額3億ユーロ使った結果がタイトルホルダーから欧州大会圏外行きとはね。
アリソン「やっぱユーベ行きは無しでw」
どちらかというとユベントスから「ごめんなさい、無理になりました」じゃない?
年俸500MのGK獲得なんて全然お話にならないレベルで無理でしょ。
近年どんなに成績悪くてもCL出場権だけは守ってきたユベントス。
ここにきてつにに崖から落ちたか
ユベントスファンのみなさん!
ここからが長ーく、暗ーい終わりのみえないトンネルのはじまりですよ
今まではトンネルの始めでかろうじて光が届いていたけど
もう引き返せません
負の連鎖がはじまりユーベが不毛地帯になる未来が・・・みえます
始まりじゃない。もうとっくの昔に長ーく、暗ーい出口の見えないトンネルのど真ん中だよ。
負けたら自力でCLの可能性無くなるの知らなかったのかというレベルで気持ちが入ってないように見えた
もはや消化試合かのような雰囲気
どうしたよ。表に出てないだけですでにチーム状況崩壊してるんか?
前も指摘したけど、中盤にミドルシュートっていう武器がないのほんとキツいな。強いチームにはミドルを正確に狙える選手が何人もいる。ロカテッリとかいう、安全地帯でしかビルドアップ出来ない、ミドルも打てない、プレースキッカーもできない、フィルターにもなれない選手の契約更新を吉報みたいに喜んでる時点でこのチームの底が知れてるのよ。
2失点目の時に味方を鼓舞せず地面に突っ伏してた選手だからなw
前にも対面でミドル打たれて地面に突っ伏してたことあったけどキャプテンマーク巻いてるならさっさと立ち上がれと言いたい
味方を鼓舞もせずに逆に味方に立ち上がらせてもらってる選手がカピターノを務めてる間は永遠に軟弱なメンタリティのまま
ビハインドの時に焦って無謀な縦パスばっか出してパスミス連発してるし、こういう選手がカピターノとして不動のスタメンを張ってる間はこういう試合は永遠に無くならん
マンドラゴラに恩返し弾を喰らったかあ~
この敗北でただでさえ苦しい補強プランがさらに苦しくなった
恐らくもう今後復活することはないだろうな
久しぶりにリアルタイムで見たけど、時間と金の無駄だった
もうずっとWOWOWは契約してないし来年も契約しないでいい
な
引いた相手にセンター崩せないでサイドダラダラ、ミドルは枠にいかない、セットプレーの怖さ皆無、バイタルで止まってボール待ってるだけ、ワンツーすら無い連動性0
これ何年も前からなんだけどいつまでやってんの?
一体、なんの練習してんのか
たしかになんの練習してるんでしょうね
選手の能力不足なんて、みんなが以前から一番わかっていたことじゃないの?
もちろん、その責任の一端は選手にもある。けど、そういう戦力を編成したGM(パラティーチの遺産であれ、コモリであれ)や、そんな人事を任せているエルカーンにも本来は矛先が向くべき。
最近になってようやくコモリを批判する声も一部のファンから出てきたけど、エルカーンに関してはいまだに“100年体制”の恩恵なのか、免罪符を与えられているように見える。
エルカーンの責任まで追及しないのであれば、「ユーベが今後も弱いクラブのままでいること」を容認しているのと変わらないと思うけど、それでいいという判断なんだよな?
エルカーンはオーナーとして、CEOやFDの任命などに強い影響があるし、マロッタ以降ここの任命がうまくいっていないことは間違いないと思う。
ただ、アニエッリ前会長とパラティーチFDのギャンブル失敗+コロナ禍の影響による巨額赤字発生時には、親会社として増資しているし(2019年以降で9億€)、現場を混乱させるような現場介入しているのようにも見えないので、決定的に悪いという評価はしずらい気もする。
オットリーニに期待かなぁ。
触れてる方もおられるが、新ユニいい感じでこれは来季こそ流れが変わるか!?と思ったが、そんなことはなかったぜ(´・ω・`)
ここ最近は完全にCL決まった前提でチーム構想練ってそうだったのにどうすんのこれ…
クソやな。
そもそもなんでコープが先発やねん。
コープって上手い下手以前になんであんなにサイドに開くんだ?
マフィアに脅されてるのかラグビーか何かとルール勘違いしてんじゃねぇかってくらい意味わかんねぇ
補強アルカラスのみでタイトルを獲ったあの時まで戻ってリスタートしたい気持ちだわ…
あれからの2年はいったい何だったんだよ…
弱いチームが苦労してなんとか1点とっても、はいダメーってすぐ得点取り消されるんだから、勝てる訳ない。
逆に自ペナ内で接触したり、ちょっと手に触れれば、はいPKだし。たしかにすげー弱いけど、ずっと訳わからんハンデ戦なんだよ。CL4強クラスくらいの圧倒的な実力差がなければ、安定的になんか勝てないよね。判定のラッキーとアンラッキーは半々だよね、エラーがあったとしても通してみれば。近年ラッキーなんてもんがユーベにあったかい?
疑わしきは罰するだからね。
VARのオフサイド判定だって、蹴りだしのタイミングの数コマをずらされてアウト。何個前のプレーまで遡っても、なんら一切接触のないようなゴールは、今のユーベに決められるわけないんだから。強く富める者は優遇されて、弱き貧しき者は搾取されて、せめてスポーツくらいは見てる人間に平等という夢くらいみさせてほしいよな。
ヴラホのやつって相手のクリアミス拾った感じにならんの?
ディフレクトだけど瞬間完全に相手ボールになってるじゃん
1試合残ってるけどお疲れ
なんか悪い予感が悉く当たるシーズンだった
一から出直そうや
逆に良い機会だと思うことにした
何回一から出直すんですかね笑
一からと言えるレベルの出直しなんて何回もやってないだろう
近年いつあったよ
むしろこんなチームでCL出るほうが申し訳ないわ
何度でもゼロからやり直せ
いまだにと言うかもしれないが、レッチェ戦とサッスオーロ戦のデイヴィッドとロカテッリのPKミスが無ければな。どっちも置きにいったシュートで止められるっていう最悪のPKだった。
全力で蹴って止められるなら相手GKが上手だったと諦めもつく。けど、置きにいったシュートで勝ち点4点分落とすって仮にもリーグ優勝を目指さなければいけないチームとしてはありえないよな。
こういうところの積み重ねが今のユヴェントス。
なんかもう良いや…お疲れ様
この数年のユーベを象徴するような試合でしたね。これで全て台無し。
「誤った試合の入り方をしてしまった。ファンに謝罪したい。僕らは最後まであきらめない。」
こんな感じのコメントばっか言うキャプテンとかただ陽気な古参のムードメーカーじゃなくて、テベスやビダルみたいに自分にもチームにもクラブにも怒りをぶつけられる選手がいないといつまでも部活動のままだな
辛い。最後まで頑張ってくれ。
ディグレゴリオにオファーが来るとは思えない
ユルディズだけは残して後は総取っ替えでいいよ
1から出直そう
ディグレゴリオってやたらニアを抜かれるよね
とりあえず味方が寄せてたから、ニアへの備えは出来たよね
ジュントーリの残した負の遺産たちが躍動してたな
アタランタに行くらしいがそっちでもたくさん負の遺産残してくれな
CL出れず、ベルナルド取れず、放出したいメンバーが売れず、チームの核が出ていく
ここ数年で1番の崩壊だな
W杯出るメンバーはきっと来期コンディション上がらないし最悪だな
まじで笑い事じゃないレベル
1年で結果出せってのは酷だけどコモリが最近の中で1番ハズレかもしれないな
コンテに来年は来てもらおう
もう詰んだ。
あと何年我慢すれば良いのですか?
CL逃してシウバにアリソン来てくれなくて
中途半端な選手と契約延長して
スクデットはいつになるのやら?
この試合で負けるとかあるか。
今シーズンで1番負けちゃダメな試合なのにこの気持ちの無さ。
情けない。
W杯でチコとかそれなりに結果も出しそうだしほぼいなくなるな
せっかくかっこいいユニだったのに縁起悪くなっちゃったね。
まさかだな
コパをインテルがとったから6位でもELです
なんのなぐさめにもならんが
サブスク代は全てコープの年俸から出してくれ
こんな大事な試合でコープマイネルスがスタメンって、、、。
信じて応援するティフォージが気の毒。
なんで前半からディフェンスラインと中盤にあんなスペース生まれるんだろ。ロカテッリ+コープ+マッケニーだったら、ファジョーリ+マンドラゴラのほうが10倍いいわ。
終盤にガッティ入れて、ロカテッリの放り込みとか来シーズンは本当に見たくない。残留争いしてるチームだよ。
結局選手のクオリティと層が足りていないに尽きる。それもこれもコープ、ドグラスルイス、オペンダ、ニコゴンと大枚叩いた選手がとことん外れてたらそうなるわな。
ジュントーリはカルル、テュラム、ケリーを当てたが、コモリはボガ以外全員ハズレ。そのボガも及第点与えられるかどうか程度。グロすぎる。
ケリーはとても当たりとは…
あとコモリとジュントリじゃ獲った人数と使った金額が違いすぎて単純に数だけ比べるのも違うと思うわ
ケリーって評価されてないけど、今季のパフォーマンスはセリエでもトップクラスのDFだった。個人的には左CBで考えるとバストーニやパヴロヴィッチよりも安定感あったと思う。
コモリもなんだがんだ、オペンダ、ジェグロバ、デイヴィッド、ボガ、ホルムを取ってる。これがほぼ全員ハズレは擁護できない。
トップクラス?盛りすぎだわ
その6人の移籍金と今日も酷かったコープの移籍金ってトントンくらいなんですよね
ケリーそんなに悪く無いと思うけどなー
たぶん今のケリーに満足できない人はもう満足できるCB来ないと思った方がいいと思う
パス数こそ多くないけど軌道とか見てる所考えると1番縦への意識感じるし
セリエがトップリーグになったら別だけどもうとられる側なんだし
ケリー持ち上げてる人って多分CBにも攻撃性能しか求めてないよね
ケリーはハイライン戦術への適応(走力とカバーリング)があって攻撃性能は高い、DFとしてはマンマーク能力が低いという長所短所がはっきりしたタイプじゃないかな。
マンマーク主体のトゥドールのもとでは守備の弱点になっていたと思うし、ハイラインのスパレッティ戦術では安定していると評価できると思う。ただ基本的には押し込まれると脆いタイプだと思うし、人によって評価分かれそうなのもよくわかる気がする。
プレミア方面の需要は高そうでそれなりの移籍金が見込めそうだし、代替としてムハレモビッチが獲得できるのであれば放出も選択肢だと思う。
ディグレがザルすぎるせいでケリーの評価も何割か落ちてるよね
あとブレーメルが一緒に出てないと守備がやばいことになる
激怒したコメント送ったら反映されなかった。じゃあいいや。Clももう無理だろう。最終節、自分たちがユベントスなんだと証明するゲームをしてくれ。じゃないと、全試合見てきた自分が馬鹿のように思える
不幸中の幸いなのはこれがまだ日曜21時ってこと。月曜早朝だったらあまりにも最悪な週初めだった。
ん。イタリアに住んでるんですか?日本人の僕は最悪な月曜日を迎えることになりましたよ
勝てよ!!!
ユベントスじゃないこんなチーム。
守備も出来ないのにパスも下手なケリー、カウンターで走らないマッケニー、フリーのウィングが見えてないテュラム、ゲームコントロールが出来ないロカテッリ、居ただけのボカ。
上げ出したらキリがない今の白黒の服を着てる人達。
もう最後の0-2でユルディズとガッティとジェグロバとヴラホとブレーメルとロカテッリ以外諦めてたでしょ。
確かに勝てないかも知れないけど、そこで不貞腐れるチームなんかじゃなかった。
ミステルのスタメン采配もそろそろよく分からない。
1.ボールが持てる時間にこそ使えるコープマイネルス使用のタイミング
2.チココンセイサオの縛り
3.単純に下手なケリー
4.一生崩せない4-2-3-1
結果論だがこんな試合するならガッティとテュラムとジェグロバをもっと見たい。
悔しすぎて文句ばっかり垂れててみっともないがそれくらい悔しいし悲しかった。
ユルディズに申し訳ないチーム
追加
ディグレゴーリオの適正ポジションを見つけてあげてほしい。
キーパーではない。
以上
“今日の”テュラムはまるでやる気が感じられない気がしましたけど。全然走ってなかったですし。
スペースの使い方がプロビンチャ以下
見るに値しない。コモリはクビだ。
補強の目利きをオットリーニに一任するだけでいいよ。
それ以外の業務までオットリーニにやらせるわけにもいかないから。
彼にはメルカートに集中してもらいたい。
コープマイネルスを詐欺で訴えれんか?
あまりにプレーが敗退行為なんやが
マジで脅されてんじゃねぇのかってくらい時折意味分からん動きするよね
ほぼほぼCLについては無くなったね。
ただまあ、これが今のチームの力量って気もする。
夏にどこまで入れ替えできるかかな。
ディグレはこれでさよならのゲームだね
気持ちが見えない無駄にキレイなサッカー
意外性もなく妥当な敗戦だった
せめてELは出たいな。ユヴェントスがECL出るのは恥ずかしい。ECL出るならそれはすべて若手に出番を与えたい。
CL逃したら今狙ってる選手達が来てくれるとは到底思えないので、改革失敗ですね。今期は希望も見えていただけあって非常に残念です。ケナンだけなんとか残って欲しい、もうそれだけでいい。それ以外は皆手放す覚悟ができました。
クソだよ、クソ。全部クソだ。