【JJパジェッレ】セリエA第25節 インテル 対ユベントス
2026/02/17
ホルム(46分から出場) 【6】
チコとの交代でピッチへ。数的不利という難しい状況での投入だったが、力強いプレーを見せながら縦につなげる意識を示している。
カバル(51分から出場) 【6】
デイヴィッドとの交代で入りほぼ守備に専念。簡単な仕事ではなかったが、体を張って戦った。
コープマイネルス(51分から出場) 【6】
ミレッティに代わって中盤へ。攻撃時には積極的に前に出て、守備ではボックス周辺のスペースを埋めた。後半ATにはヘッドでゴールに近づき、自陣での重要なシュートブロックがあった。
ボガ(70分から出場) 【5.5】
ユルディズとの交代で左サイドを務めたが、仕掛けるチャンスはあれどインテルの強固な守備を前にペースを上げられなかった。
オペンダ(78分から出場) 【採点なし】
カンビアーゾと交代。チャンスはめぐってこなかったが、全速力で帰陣しテュラムのカウンターを阻止。
スパレッティ監督 【6】
カルルを失ったことでゲームプランが完全に崩れてしまったとはいえ、そこから立て直し、最後まで戦う姿勢を崩さないチームを作り上げたことは称賛に値する。敗戦という結果は、この日のチームのパフォーマンスを表すものでは決してない。
ラ・ペンナ主審 【3】
バストーニの露骨なシュミレーションを見破れずに、世界中に視聴者がいる”デルビー・ディターリア”で大いに恥を晒してしまった。審判団からも「明らかにミスだった」と、一切擁護されることなく処分を科されるのは可哀想だが…。その他にも不可解な判定はちらほら。







